見出し画像

院生2日目

2024年9月21日 日曜日 晴れ
ケンブリッジ何日目までカウントする元気があるのかわからないが、元気があるかぎりはカウントし続けていこうと思う。


生活用品が全く無いので、てくてくと歩いて生活用品を買いに行った。寮は街の中心地を外れて、坂を登って10分くらいのところにあるらしい。30分くらい歩けば全てにアクセスできるような印象だろうか。

丁寧に買い物リストを作ったら買い物リスト自体を家に忘れた。ついでに身分証明書も忘れたので、包丁類と酒は買えなくなってしまった。

昨日行かなかったところに大きめのSainsbury'sを発見した。トイレットペーパーとティッシュペーパーを入手。

しばらく道を下って、Poundland(100円ショップ的な)とPrimarkへ。Primarkでベッド系のものを買い揃える。枕、ベッドシーツ、掛け布団、掛け布団カバー。Flat SheetとBox Sheetの違いがよくわからなかったのでその辺にいたお兄さんに聞いたら、Flat Sheetは掛け布団と敷布団の間に挟むらしい。What is that for?と聞いたら、掛け布団カバーを洗うのが面倒な時はその間に挟んだ布を洗えば良いということで、彼自身もweirdだねと笑っていた。部屋の色にあったものを選んで購入。

もう手がパンパンになったので(トイペと布団を持っているので)、一回お家まで帰る。今日は晴れていて良い。帰り道に散歩中の犬が私の掛け布団をクンカクンカと嗅いでいたのでHiと言ってみたらキャンと吠えられた。通って行った英国人っぽい夫妻が笑っていた。嫌な感じの笑いじゃなくて、微笑ましいねの笑い。

帰ってきて、もう一度Sainbury'sに向かった。小さな鍋と広めのサラダ皿、パスタとハインズのパスタソースを買う。パスタソースは作ったほうがいいけど包丁を買い忘れたので。

家に帰って、パスタを茹でてソースを絡めて晩ごはんになった。ちょっと本を読んで、21時には就寝。まだ時差ぼけしてるので。

良い布団になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?