タイトルなし



いつでも見上げる空は青くて澄んでいて

空を飛ぶ鳥たちは自由で

家で寝ている犬は呑気で

それでも私は毎日働く

何のために
私はどこへ向かっているのか

たまに
生きている意味が
分からなくなる

傷つくことだらけのこの世の中が
私を幸せにしてくれるの?

生きていれば必ず苦しいことが待ってるなら
苦しむ前に消えたい

そう考えてしまう私は
未熟で空っぽで何もない


辛いことは時間が解決してくれるよ
傷ついた先には希望があるよ
苦しみの数だけ幸せがあるよ


こんな言葉たちに踊らされて
毎日生きていくの

こんな日々
無くなっちゃえばいい

毎日笑って馬鹿やって生きられたら

それだけでいい

そんな甘い考えが浮かんできて


もしこのままどこか遠くに行ったら
誰か探してくれるのかな


誰かと比べてしまう私

本当に馬鹿

私は私

私が欲しいものは全部手に入れる

どんなに時間がかかっても
どんなに誤解を生んだとしても

私は生きていく中で
生きていく意味を見つけていく

まだ22だけど、もう22年生きてる
それくらい、自分でできる

変わるんだ私
時間をかけてもいい


変われ、私





(病んでるわけではありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?