心ちゃんnote 大切なご縁

心ちゃんnoteを書くって決めていたんですが、昨日は何故か書く気になれず。好きなことしていました。心ちゃんがしたいこと。小さな頃によくテトリス系のゲームをずっとしていました。そんな感じのゲームってスマホで気軽に今の時代は出来るので、アイテム探しゲームだったり、お昼寝したり、YouTube見たりしていました。何で今までこんな事我慢してきたんでしょうね。自分を思いっきり枠の中に入れて、苦しんで、枠から出ている人を見ると腹が立っていました。今は、自分を甘やかしているので(笑)、人にも寛容に出来ています。頭心の法則に出会っていなかったらきっとこんな今はなかったでしょうね。苦しみの中でもがいてもがいて出口の見えない世界で、精神安定剤飲みまくって薬ずけになっている自分が次元の違う世界にいるのかもしれませんね。頭心の法則に出会えて本当にありがたいです。

心ちゃんと向き合っていると、この世界でいう奇跡みたいなことがよく起こります。何度かあったのに忘れてしまい(笑)ましたが、確かに言えることは人の縁で助けられているなってこれはよく思います。この間、1年生の心電図検査があったのですが、我が家の坊ちゃんは『いやっ!』の一点張りで検査できず、先生が『申し訳ないんですけど病院に行って検査してきて下さい』って紙を渡してきたんですね。『学校に来てくれている先生が近くの学校で検査をする場合はそっちに行って検査を受けるらしいのですが、今回はうちの学校が最後だったし、それに検査が終わってしまったから病院の先生なんで病院の都合もあるしもう学校にも来ないんです。だから。。。。。。』。私も何となく分かってはいたのですが、我が家の坊ちゃんは、発達障害(頭心の法則の世界では発達障害なんてものないと思います)のいわゆるグレーゾーンなんですよね。だから、行き慣れてない所でしかも心電図検査なんてできないだろうなって、どこの病院行くか迷ってたんですよね。そしたら昨日学校の特別支援学級の担任の先生から電話で、『心電図の検査の先生がまた来てくれるみたいなんで検査できいてないんでお母さん言うときますね』って。えっ!そんな事あるんですか?って聞いてしまいましたが、『なんか来てくれるみたいです』って言われたんです。その時に、お母さんがいてくれたらいいというので私も側にいて検査を受けれるようになりました。ワ〜オでしたね。なんてありがたいんだろうって、こんなご縁で繋がって助けられているんだなって感謝でいっぱいになった出来事でした。

今思うのは、振り返ってみると本当にたくさんの方に支えられてきたなって思うんです。私1人の力じゃここまで来れなかったなって。確かに辛い出来事もたくさんありました。それもこれも、全てが私のためだったんですよね。頭心の法則に出会うための全てだったんだなって、必然的に内側に意識を向けさせここまで来れたんですよね。あえて、辛い道のりを選んできた自分はとっても頑張った、すごいなって自分を褒めてあげたいです。自分の嫌いな人も本当は、深い所で分かっていて私のために演じてくれていたって、何となくそんな気がします。もうすぐ、和尚さんとの初zoomセッション。何が起こるか分からないし、不安とワクワクが入り混ざっています。でも、全て上手くいく!を底にして楽しみに待っていたいと思います。また明日、心ちゃんnote書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?