見出し画像

サロンメンバーさんの凄いところ

こんにちは!

最近、料理研究家リュウジさんにハマって、簡単おつまみレシピを片っ端から挑戦しているまなです!(1位は茄子のユッケ🍆)

画像1


さて!

私が西野亮廣エンタメ研究所に入って1週間と少しが経ちました。

環境を変えたことで、少しずつ何かが変わっていくのを感じてわくわくしています✨少し怖さもあるけど、毎日が楽しいです。「あぁ生きてる」って感じ。


サロンに入る前よりもたくさん頭を使うようになりました。何も用がない時はひたすら西野さんのvoicyとyoutubeを聞き漁り、何ならそれをBGMにサロンの記事を読んだり……サロンの皆さんの記事に対するコメントを読んだり、Twitterを見たりもします。あ!寝る前のお供も西野さんの声でした。

とにかく今私の頭の95%は西野さんとサロンメンバーさんが占めています。

なんか少し気持ち悪いですね。☺️



そんな中で思うのがサロンメンバーさんって凄いなあ…ってことです。西野さんが凄いことは我々にとって”太陽は東から登る”レベルの常識なので一旦置いとくとして、やっぱりエネルギーに満ちている人のもとに集う人はエネルギーがあるなあ、と、肌で感じているわけです。

まず皆さん温かいですよね、本当に。

Twitterで #西野亮廣エンタメ研究所 をつけて入会を報告した時、なんと260人の方がいいね❤️をつけてくださいました。私も研究所の一員になれた!とすごくすごく嬉しかったです!!

それから、嬉しいレスポンスをくださる方がとても多い。

同じ文章を見て同じ感想を抱いても、それを口に出して相手に伝えるか伝えないかって全然違うじゃないですか。伝えられると舞い上がります。あぁ、私の発信を見て何か心が動いたのかって思うだけでにまにまが止まりません。


今日は私が密かにスキな方々をここに載せます。見つけてもらえたら嬉しいけど、でも、少し恥ずかしい


まずしゅんぺいさん

私がサロンメンバーで最初に仲良くなった方。1番反応をくださいます。私のnoteを引用してくださった時めちゃめちゃ嬉しかったなあ……ダイスキです!!共通点が多くて、興味を持つ本も一緒だったり、コメントが優しくてとっても温かいです。あ、noteの最新記事のタイトル思わずにやけましたよ笑

note毎日投稿しているところすごく尊敬しています🔽


次にかりりん🌷

お話ししたことはないんですけど、Twitterもnoteも本当に素敵です。何ていうか等身大の文章で、かりりんが芯が強くてかつとってもチャーミングな人なんだろうなってすごく想像しちゃうんです。かわいい……勝手に好き。5/16にスナックCandyで史上最年少代理ママやるみたいなんです❣️(500レターを1時間もたたず(確か…)集めちゃうあたりからも応援される魅力がこぼれ落ちてます)

あーーーー参加したかった。🔽


もーちゃん(百歌ちゃん)

まだお話ししたことありません。歌がとってもステキです、オーシャンゼリゼ凄い素敵だったーーー💕もーちゃんの好きだなあって思うところは行動力と、みんなが幸せになるような反応(リプとか引用リツイートとか)をたくさんしているところ。実際私、もーちゃんのリツイートを見てこんな素敵なイベントがあるんだ!とかこんな素敵な人がいるんだ!ってたくさん知りました(かりりんの代理ママもそう)

もーちゃんshowroomで配信してるんです!今度見に行きたいなあ🔽


最後にミキくん

私がこの間の記事で紹介した”リモート100人飲み”の主催者です‼︎

何が凄いとか言えないです。でもなんかをえげつないもの感じます(勝手に)毎日めっちゃ頭使って考え続けて、行動して、インプットとアウトプットのスピード感がすんごいのかな。エネルギーがすごい。あと、noteの文が好きです。全部読んだ。これ以上語ると薄っぺらくなりそうだからやめときます🔽


サロンのみなさんを見てると凄いなって思うと同時に、少しもやもやもします…悔しいとも思います。だけど西野さんが、悩んでばっかいる人は暇人だ!(暇が悩みを生む)って言ってたから。止まらず、考えて、そして動きます。

まずは皆さんを見習って、いいな❤️と心動かされたものになるべくたくさん気持ちのいい反応をするところから始めます。

それから、この前「サロンメンバーさんとお話ししたいからzoom交流会をやっているところがあったら教えて欲しい!参加する!」ってnoteで書きました。だけど待っててもお話しできなかった。自分からお誘いしなきゃ

私は、話してみたい人に自分から「お話ししましょ!」っていうのにとても勇気が入ります。怖いです。断られたらどうしよって思うから。何話したらいいんだろとか考えちゃうから。リスクから自分を守ってます。でもそんなんくそダサイですよね

だから

この1週間で(少なくとも)5人の方とお話しします!!

今のところ2人をお誘いできました(緊張しすぎてなぜかお誘いリプする前家の周り3周した)

あーーーー言ってしまった!!!がんばります


今日も最後まで読んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?