見出し画像

妊娠6ヶ月

本日で22週を迎えました⭐️
22週、ここまでお腹の中で特にトラブルもなく
順調に育ってくれて本当にありがとう。
12週でつわりが劇的に楽になり、
そこからはもう毎日が本当にあっっっっという間!!
不妊治療の1年間は「ちゃんと時間進んでる??」って思うほど「進んでいる感」が無くて、
心を無にしてエコー、内服、注射、採卵、エコー、内服、膣剤、移植、無限ソワソワ・・
このループ。
やること、考えることは今より膨大だったのに。
それでも「時間止まってる」と感じてしまうその心理。
不妊治療は経験者でも言葉にするのが難しいと思う。

毎日お腹は膨らみ、胎動も力強くなってゆく。
18週5日で「突起なし、女の子の可能性が高い」と胎児スクリーニングで技師さんが教えてくれた。
周りから散々、男の子を産みそう!と言われていたからなんだか意外でびっくり!
でも、女同士と思うと一気に心強さも感じたりして嬉しい!この日から胎児ネームは「ぽこみちゃん」🫧👶🫧

1人の散歩も胎動を感じながらだと景色も違うね。
どうか、このままお腹の中で健やかに気分良く過ごしてね、ぽこみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?