楽しめ!

こんにちは!

 先日、シーズンアウトしました!

 今シーズン、正直言って、納得のいくシーズンじゃなかったけれど、
少しは、オフシーズンの成果が実感できた、シーズンでもありました(^^♪

 今シ、、事故の影響により、シーズンインが、遅れてしまったけれど、
ここでも書かせていただいたように、神様からのインターバルと思って、
地道に、マイペースにとレーニングに励んでいました。


新しく出会った、ボードのチューンナップショップの勘澤さんや、アキティープロの基本姿勢のアドバイスを、家でも、通勤の電車待ち、ちょっとした手待ちの時に滑っているイメージをイメージし、確認。

 それに加えて、マットピラティスを取り入れ、マイペースで筋力と、メンタルを整えていました。

  それに加えて、お仕事で、
半径300メートル以内に5つのビルを保有している
会社のお仕事を走り回って、
考え方を良いように考えてみたら、
これも、立派なトレーニング(笑)

話を、初滑りに戻すと、
初滑りは、三月。
アキティーのチャレンジレッスン。
前乗りで、ひとり滑っていました。

日頃のできる範囲でのオフトレは効果大で、
先シよりも、滑りが断然違う。

 『今シは、キッカーにチャレンジするぞっ!』

そう思って挑んだ、チャレンジレッスン、

初めて、メインパークのレッスンに挑んで、
アキティープロを筆頭にレッスン生3名、

トレインで付いていきましたが、私の前を滑ってた方が
途中のアプローチの部分でコケてしまい、
私も、回避してコケた瞬間に、ロックしていたヘルメットが
外れて、ぶっ飛んでいきました。
一瞬、何が起きたか分からずに、たたずんでいたら、
アシスタントコーチの、アキラさんが

『大丈夫?キャンプなんやから、楽しもう!』
と、声をかけてくれました。
その瞬間、何かが吹っ切れました。

私は、何事においても、自他ともに認める
がんばり屋なのですが、
その反面、頑張って、必死すぎて、
どうしても力が入ってしまうのです。。。

でも、その、アキラさんの一言で、肩の力が抜くことが出来ました。

これから、スノーボードを続けていく中で、
そして、人生を歩いていく中で、
この言葉を大切にしていこうと思います。

Let's go,go to ennjoying!!

y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?