神様からのインターバル

12/9(土)の朝、私は、交通事故に遭いました。。。

朝起きて、いつもの定食屋ご飯を食べに行き、
身体に悪いと思いながら、
コンビニにタバコを買いに行く時に、
横断歩道にクルマがど真ん中に
あり得ない状態で停車していて、
そのクルマを国道沿いに
かわして行こうとした時に、
私の自転車の後ろ側と、
大型トラックの左前と、
コンマ何秒の差で
ぶつかってしまいました。
倒れた私は、側道沿いに飛ばされて、
右手をアスファルトに着いた瞬間に、
顎を引いて、頭を咄嗟に守った為、
地元の病院に救急搬送されましたが、
右手小指付け根骨折の
全治3ヶ月だけですみました。

ほんとだったら、年末の28日から、
滋賀・奥伊吹入りする予定でしたが、
すべてキャンセルになり、
各方面の友人・知人に
多大なご心配をかけてしまいました。
あれだけ楽しみにしていた、
スノーボーダー、スキーヤーにとって、
元旦とも言える初滑りは
もうちょっとずれ込みそうになっていたけれど、
正直、私自身どこか、無理をしてしまってたと、
今振り返ると思います。
なので、今は、
身体のケガのみならず、
心のケア、
ずっとスノーボーダーでいるために、
生活を見つめ直す為に、
きっと神様が
インターバルを与えて下さったのではないかな?
今はそう思っています。

実は、昨日から、
まだ続くかどうかはわかりませんが(笑)、
友人でかれんちゃんと言うトランスウーマンの
パーソナルトレーナーさんから、
ピラティスのレッスンを受けて、始めたばっかりなので、そのお話は、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?