謹賀新年2024

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

23-24シーズン前に、
予期もせぬ交通事故に遭い、
シーズンインが出遅れてしまい、
正直、がっかりしてしまってましたが、
『これは、何かの戒めかも?』
そう、思い、
不思議なことに、
気持ちを切り替えられたら、
気持ちが持ち前のアグレッシブな気持ちに
なりました。

実は、年末から、
『来年は減量する!』
そう決めて、動き始めていました。

なぜ、減量するか?
それは、スノーボードでの
カラダ作りのためでもあり、
筋力をUPさせたいから!
それで、同じトランスウーマン当事者で、
パーソナルトレーナーのかれんちゃんに
お願いして、
前から興味があった、
ピラティスのレクチャーを受けました。

かれんちゃんとのピラティスレッスンは、
めっちゃ楽しくて、
しかも、自分のペースで上がった息を整えながら
軽い負荷を掛けながら、
行なえるので、ペースを乱されたくない
わたしには、ぴったりやったみたいです。

今、始めてから3週間ですが、
3㎏減量することに
成功しました。

そして、心なしか、腹筋に軽く縦に、
ホントにうっすらなのですが、
縦に腹筋の筋が入ってきました

そして、同時に体重管理アプリも、
スマホにインストールして、
数値化することによって、
効果もはっきり見えやすくなりますし、
少し食べ過ぎた時も、
「この時、少し食べすぎたなー」と
反省も出来ますしね(笑)

そんなんで、今年は、事故をきっかけに、
自分と向き合い、決意した、良い一年の始まりになりました。

今年一年、まだまだ未熟な一年ですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?