見出し画像

歯の妖精が来ない理由

長女の歯が抜けた。
現状、上も下も前歯がなくて”ヌケサク”さんになってる(笑)

彼女は歯の妖精の存在を信じている。
ペッパピッグ」というゆるかわな海外発祥アニメの影響で。抜けた歯を枕の下に置いておくと、寝ているうちに歯の妖精がやってきて、コインと交換していってくれる、というもの。なんとなくかわいいし応援しちゃう。

Peppa Pig Japanese 「歯の妖精」から(you tube)

初めて歯が抜けたとき、急にそれをやられたものだから海外のコインを用意してなくて焦った私。しかたなく普通の100円玉に入れ替えておいた。翌朝、長女の喜んだこと喜んだこと。

「お金が入ってるーーー!!ほらやっぱり妖精さんいるんだよ~!」

”お金は…どうなん”と言いたげな夫の顔を横目に

「わぁ~すごいね、ほんとだね~。でも毎回お金とは限らないよ~きっと」

やば、
これ全部の歯が生え変わるまで続くのか!
まあ途中で信じなくなるのだろうけど。
しばらく続けなくちゃいけない。次の時にはシールを入れておいた。その次はアーニャの消しゴムにした。妹の分と二つ。
妖精さんったら、トレンドに乗ってるじゃん。

今回5本目。

「あれーーーーーーーっ!!妖精さん来てくれてない…涙」

やっちまった…
ここ数日若干具合の悪かった私、普段は子供たちを寝かしつけてから起きて仕事やら家事やらやるのにその日は一緒に朝まで寝てしまった…

「えーーー?あらー、まそういうときもあるよ、きっと今夜来てくれるよ」
(必死で理由を考え中)
「でも…(涙)」

(何かこれまでと違う点はないか、、、あ。)

「きっと、ママが朝まで一緒に寝ちゃったからだよ。それで来れなかったんだよね」

あーそうか、そうかもね、とやっと納得してくれた長女。今後は小さいプレゼントを常に数種類用意しておかなくちゃ。

乳歯は18本くらいある…
来年くらいには次女の分も始まるな…

これだからママって楽しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?