【写真解説】自宅にある紙袋を使ってメルカリ発送品の梱包をします。

画像1 メルカリで売れたものの梱包工程を写真でご紹介します。 だいたいA4サイズくらいの本が売れました。おうちにあった紙袋で梱包します。
画像2 売れたのはタニタのレシピ。 レシピはネットで見る+ipadでみるので、出品したところ680円で売れました。手数料68円、送料175円、利益は437円です。
画像3 水濡れ対策で、ビニールにいれます。わたしが愛用しているのはアスクル(ロハコ)で購入した、シールがついてるOPパックです。A4サイズです。1
画像4 紙袋の底のマチ部分をぺたんと折ってから、発送するものをいれます。紙袋のひも部分は内側に折り込んでおきます。
画像5 上の部分も折り込みます。
画像6 透明のビニールテープで真ん中の部分をとめます。
画像7 A4のクリアファイルを隣においてみました。ちょっと大きいかな?
画像8 念のためサイズを測ります。メジャーにメモしてあります。3辺合計60cmを確認します。
画像9 長辺をはかったあとに短辺を測りました。52センチ!大丈夫!
画像10 メジャーの裏面にあるのは1辺が3センチの付箋。これで厚みを測ります。
画像11 余裕ですね!
画像12 完成しました! ローソンのゆうゆうメルカリ便を使います。 おうちのWi-FiでQRコードをだしてスクリーンショットしておき、ローソンのロッピーに直行するとスムーズです。

サポートしていただけると大喜びでアイス買いに行きます。