見出し画像

集合体恐怖症のミニマリスト、「タピオカカメラのiphone11pro」に手を出す

※この記事は「集合体恐怖症ってこんなのがこわい人だよ」みたいな画像は出ません。ご安心ください。

1.「集合体恐症でも、最新iPhone買ったよ」
ということを書きたい

こんにちは、集合体恐怖症のきゃまつんです。

注文していたiPhone11pro がもうすぐ
届きます。

集合体恐怖症、
このiPhone11pro のトリプルカメラの登場で
改めてトレンドワードになったりしました。

それでも買ったよ!という話を書こうと思います。

そういう人がいないか調べまくったけれど
あまり記事がなくて。

なんなら「集合体恐怖症ってこういうのがこわい人です」みたいな画像が出てきたりしてハイ最悪

今年、最新iPhone発表当時から、
ショックを受けました。
めちゃタピってるやん⋅⋅⋅

あとホワイトのモデルで宣伝するのやめて⋅⋅⋅。
一番キツイやーつ⋅⋅⋅

モデル一覧を並べるのは本当にやめていただきたい⋅⋅⋅

意外と知らない方がいるので書きますが
集合体恐怖症っていうのは
そのモノとモノの境目の色が結構関係してる場合があります。
コントラスト。
(例とか載せませんよ!こわいから!!!!)
だから11のカラーバリエーションはきつい⋅⋅⋅

まず同じ大きさのものが密集してる
あの感じが恐怖そのもの。
その1個1個が主張してなければ
いいのでは⋅⋅⋅?

そもそも買うべきか?

色々考えました。

2.トリプルカメラがどうとかじゃなくて
11proがいい理由。今年買う理由。


現在持っているのがXなので
XS、XRはそこまで最新のアップデート感がなく
購入を見送ったのだけれど

ミニマリスト 的には毎年新しいiPhoneを入手すしたいという欲もあり
(ミニマリスト しぶさんなんかが、そうです)
今年から実践しようと思っております。

トリプルカメラがこわいなら無印11にしたらという声が聞こえそうですか
いろいろ考えた結果
トリプルカメラは、もはや私にとっては
避けて通れないことがわかりました。

まず11はカメラが2つだけど本体サイズが大きい。
私はiphoneXからのお引っ越しなので
同じ5.8インチ(11proの、マックスじゃないやつ)
がいい。
私はお絵かき用にipad miniをもっているのでiphoneがでかくなると意味がなくなってしまう⋅⋅⋅

この時点で11proしか選択肢がないということになります。

3.色で、恐怖症軽減を狙う

要は一つ一つのモノの集合感を軽減すればいいのでは?
こうなったら色でなんとか、ならないか?

ミッドナイトグリーンとスペースグレーあたりか?

色味の比較動画がYouTubeにあがっていたので、
参考に見ました。
ミッドナイトグリーンは新色だし
他の色に比べてこれは大丈夫かもー、と。

結果。
ミッドナイトグリーンだめ、ぜったい。

ミリタリー感はあるけど、あれはまだ
わたしのダメな領域でした。うー、悔しい

スペースグレーに決定です。

4.カバーの話など


そんなわけで購入に至るまでの
もろもろの葛藤を書きました。

広角カメラやナイトモード強化のカメラほしいし
速度も速い、充電も持つとのことなので
やっぱり購入は楽しみです。

ちなみにケースは現在使っている
背面ケースの11pro バージョンを。
(by楽天市場)

画像1

背面手帳ケースのカバーは
キャッシュレス生活の優秀パートナーです。

普通、手帳型は毎回パカッと開かないといけない。

その時にカードを落としがち←何度も落とした

背面ケースは閉じたままでもスマホがつかえて
カードが必要なときに開けて取り出せるので便利です!

来年は来年で新しく購入するであろうiPhone⋅⋅⋅

とにかく、使い倒して行こうと思います!

サポートしていただけると大喜びでアイス買いに行きます。