見出し画像

ディズニーよりも温泉派

小さい頃から和倉温泉に行っていたこともあって、小学生低学年ぐらいに親に「ディズニーと温泉、どっちがいい?」と聞かれたことがある。私達兄弟は即答で「温泉!」と言っていた。

画像1

今はディズニーの楽しさも分かっているから後悔しているけれど、果たして、7~8歳ぐらいで「ディズニーより温泉」と答える子がいるだろうか?

特に私に関しては温泉が好きで、小学6年~中学1年にかけて、ドラッグストアで日本各地の入浴剤を買ったり、石川県の観光地や中部地方の日帰り温泉・宿が載っている「まっぷる」が私にとってのバイブルだった。

「まっぷる」や日本各地の入浴剤に書いてある温泉地などの説明を、ノートに書いてまとめるのが、当時のマイブームだった。

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。