見出し画像

私のスタバタンブラーコレクション

私が持っているスタバタンブラーと用途について、買った順で紹介していきます。

ホイップ型リッドの耐熱グラス

画像1

広島県の宮島内にあるスタバで見かけて、旅先での運命の出逢いだと思って買いました。値段も2,000円を切ったので、買いやすかったです。

画像2

最初は、帰省するときに立ち寄るSA ・PA(サービスエリアやパーキングエリア) スタバで持っていって、持ち帰りでドリンク入れてもらって、車を運転しながら飲むっていうのをやっていました。

現在は、主に家での使用で、お酒や果物のイチゴを入れて楽しんでいます。

水色のステンレスボトル

画像3

クリスマスの時期に売ってたもので、水色が好きなのと、以前持っていた水筒が剥げたので、購入。

最近は出番がないですが、主に水かお茶を入れて、自分が運転する時用に使用しています。このステンレスボトルがあると、運転するのも心強いです。

リボンのマグカップ

画像13

こちらもクリスマスの時期に売ってたもので、買う予定はなかったものの、サイズ感やデザインが良かったので購入。

水や白湯、温かいお茶、リンゴジュース、ココアを自宅で飲むときに使ってます。年がら年中フル活用してます。

さくらのステンレスボトル(2019年バージョン)

画像4

水色のステンレスボトルが400ml 入るのですが、夏場は500ml 欲しいと思って購入しました。

画像6

水彩画チックのさくらと女性らしいピンクが気に入ってて、水を入れて持ち歩いたり、フラペチーノを飲むときも、この中に入れてもらっていました。

最近は、家で白湯を入れています。

ネコ耳リッドのプラスチックタンブラー

画像5

プラスチック製のものが欲しくて購入。回して閉めれるフタなのと、ストロー付きなところがお気に入り。

画像7

SA ・PA スタバや地元のスタバで利用してた他、普段はリンゴジュースを車で飲んだり、家ではタピオカリンゴジュースを飲むときに使っています。

さくらのステンレスボトル(2020年バージョン)

画像13

先程紹介した2つのステンレスボトルは高さがあって、自分の手持ちのバッグから飛び出してしまうので、ミニサイズのものが欲しくて購入。

画像13

小柄なのに400ml 入るところが優秀で、自分の手持ちのストローもちゃんと出てくれるのでお気に入り。

フラペチーノや水を入れるのに今後も利用する予定で、現在は、自宅で白湯を入れています。

さくらのリユーザブルカップ(小)

画像10

旅行するときに、連れの車を利用することが多いので、連れの車のドリンクホルダーに入れられて、且つ、プラスチック製のものがいいなーと思っていたら、ドンキホーテに売っていました。

画像11

気に入っているところは、表側よりも裏側です。ピンクに白い英文字やチェック欄が可愛い!

試しに、リンゴジュースやココアを入れて飲んでみましたが、ココアの匂いが取れなくなりました。幸い、味は残ってなかったので、旅行時に水を入れようと思います。

さくらのステンレスカップ

画像13

ホワイトデーとして貰ったものを、最終的に自分でお買い上げ(笑)しました。2020年のさくらのグッズの中では、いちばん好きです。特に水色のシリコンのフタが気に入ってます。

しばらくはスタバで使えないので、家でリンゴジュースや水、白湯を入れて毎日使っています。

さいごに

画像14

最初は買うのにハードルが高かったですが、気がついたら3年近くで8個も所有してました。

最近、コロナウイルスで暗い気持ちになったりしますが、スタバのタンブラーのお陰もあってそこまで暗い気持ちにならなくて済んでます。

皆さんも、自分のお気に入りのもので、気分晴れやかになりましょーう♪

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。