見出し画像

花が咲くたびに思い出すだろう

今週の月曜3/13から
マスクの着用は個人の判断に委ねるとなった。

出歩いてみると
外している方をちらほらと見かけた。

人が多くない屋外は必要ないのでは?と思っていたので
これは嬉しい変化だなと思った。


ただ、私は
スギとヒノキのアレルギー持ちなので
春はマスク必須だ。
(秋もアレルギーが出るよ)

黄砂やpm2、5が飛来する時期も
喉がイガイガするのでマスクをしていることが多い。


マスクが外せない人の中には
花粉症や黄砂やpm2、5対策の人もいるよね

私だけじゃないよね


「個人の判断に委ねる」なのだ。

「外しましょう」ではなくてよかったと
少しホッとしている。




今年も一才桜が咲いてくれそう

つぼみが膨らみ始めた一才桜


コロナ禍の中、予約販売されていた一才桜

引渡しの日に体調不良や熱が高かったら
キャンセル扱いだったから

マスクして検温して消毒して連絡先を書いて

やっとの思いでお迎えした事を思い出す。


この花が咲くたびに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?