見出し画像

“お通夜”へのご参列、感謝申し上げます。

どうも林です。
縁起でもないタイトルですみません。

千穐楽から昨日で1週間。
なにわニコルソンズ「お通夜イレブン」、多くの方にご来場いただきました。どの公演も完売御礼、しかも追加公演まで!

一重に、来てくださった皆さま、そして半太さんをはじめ、スタッフの皆さま、今回の役者陣のメンバーだったからこそできたことです。

画像1

本当に貴重な経験をいただきました。これまでで、本番数が多かった今回。技術面でも至らなさを痛感することがあったり、自分の弱さを見つけてへこんだりもしました笑
とにかく濃い稽古期間のなかで、得られたこともたくさん。
考え方の面でいくと、日々限られた時間のなかで、いかに人よりも多く吸収していくのか。その上でいかに「今」に集中して、少しでも早く自分のものにするには? そのためにはどうやって工夫するのか? 

お芝居では、受ける側の大切さ。
飛んできた言葉に対して、受け手はどんな気持ちの変化をするのか。その場その場で見せたいものは変わる。じゃ、見せたいものを意識した時、どうやったらイイ感じに見せられるかな。とか。(動きが大きいと邪魔になる笑)

そんなことを見つけられた時間になりました。まだまだ基礎は出来てないので、今回見つけたヒントを元にいかに自分の中に落とし込んでいくのかが、これからの自分の宿題な訳ですが…いまは仕事をしながら何とか乗りきった自分に自信を持ちたいと思います。

あと最後の豊さんとなーさんとのラストシーン、本番があるときは、毎回袖でしゃがんでめっちゃ見てました。あのシーン、本当に大好き。

これからも変わること恐れずに、私らしくやっていきますのでこれからもよろしくお願いします!!いえー。

あ、裏話とかは、ブログの方に書いていこうかと思います。気が向いたら覗いてくださると嬉しいです。

ほいでは!

画像2

▲3月で閉館するトリイホール。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?