見出し画像

2020→2021

どうもハヤシです。この1年、感謝することが多くありました。
健康で過ごせたこと、お芝居ができた・関われたこと、仕事があること、自分が安心してゲラゲラ笑っていられる居場所があること、私に「いいね」って言ってもらえる人たちがいること。
今年1年間、暖かいお気持ちをたくさんくださり、本当にありがとうございます!

これからもお芝居をベースに、いろんなことに挑戦して、繋がって新しい景色を見ていきたいし、いつか届けられる人になりたい。そんなことをぼんやり考えています笑

2020年は得られたこと、見つかったものが、多くありました。しんどさから、人と距離を置いた時期もありましたが、整理する時間を持てたので、結果よかったと思っています。どんな状況でも前に向こうとする大切さを学べました。
「なにわニコルソンズ」としては、オンライン演劇やBARニコルソンズ。毎週Zoomでオンラインで、愉快な先輩たちと深夜まで時間を共有できたことは大きかったです。
またBARニコルソンズでの会話がきっかけで、はじめた朗読配信。新しい試みでしたが、ほとんどの配信で聞いてくださる方がいました。その方々のおかげで読んだ作品は、かれこれ累計80作近く!本当にありがとうございます!

仕事も、お芝居も、周りの人たちに本当に恵まれて。たくさんの温もりをいただけた、そんな時間を過ごせました。ありがたい環境の中で、これから自分がどうしていきたいのかも考え直したこの1年。来年ちょっと拠点を変えようかと考えています。高校時代からお芝居することには興味があったし、まずはじゃあ自分ができる範囲で。ってことで、今の形に。それから自分なりに芝居を勉強しつつ、数年で自分のベースを固めてきました。この状況の中で環境を変えることは大きなリスクがあります。でも何かを得るには何かを諦める必要もある。自分でもこれから先どうなっていくかわかりませんが、大切にするものを見失わないように、進んでいきます。

というわけで2021年も、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?