見出し画像

Day.23『仕事や勉強で大切だと思うこと』

『書く習慣』に掲載されているテーマに沿って書きます。   

YouTubeの力

勉強嫌いだった学生時代。
勉強の仕方も分からず予習復習なんてそんなにしていなかった。
社会人になって、パソコンの学校に通い始めてから、やばい難しい、覚えなきゃ・・・っていう焦りがあってノートに書いて、テキストを開いてパソコン操作してそして、YouTubeで学習というのを繰り返しました。
YouTubeも色々な内容、沢山の発信者がいるので自分にとって分かりやすさだったり、自分の分からないところをピンポイントで説明されてたりと、色々あります。
もちろん、分からないことはまず先生に聞きますが、何となく分かっているとか聞いたけどどうだったけ?という部分はYouTubeを頼りに復習です。

#1ヶ月書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?