見出し画像

人間関係をよくしたい時は

人間関係をよくしたい時に、大切な(究極的)裏ワザです。

始めてまだわずかですが、スキやフォローをくださりありがとうございます☘
Instagramでは、お礼を書いてたのに、noteだとスキのリアクションがあるので、それでいいかなと、そのままにしていました。やっぱり嬉しいので、こちらに書いてみます。お読みくださり、ありがとうございます。❁*.:。❁

mana

それは..
まず1番に、自分を大切にすること。自分のことを徹底的に愛すること。


・自分を責める思考はすべて止める
(またダメだったetc.)
・苦手な集まりは断ってみる
・好きなもの食べる日を作ってみる
・セルフハグしてみる

など、他にもなんでもよいです。


例えば..
「仕事だから断れない時」など、どうしても参加しないと、ならない場合は
帰ってから、めちゃくちゃ褒めてあげる!


「偉かったよ、お疲れ様でした!」とか
「頑張ったね」と、なぐさめてあげてもok。


お風呂で『イヤなイメージ』を流して、さよなら!でもいいし。


布団や湯船で温まるもよし。
セルフハグできたら、最高!



自分で癒す。
とにかく自分だけは、「自分の味方」でいてあげる。


『人間関係も映し鏡』
同じと言う意味ではなく、相対するものが映されていますよ。

おわりに

自分に優しくできるようになれば、周りの人の空気も変わります。


それから、気乗りしない集まりに行く時は、参加する前に「うまくいく、大丈夫」など、意図してから行ってくださいね。


ありがとうございました。
では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?