賃上げについて

おはようございます、Manaです(*^^*)

今日も寒いですねー🌨
お布団からなかなか抜け出すことができない私ですが
やはり早起きして溜まっている仕事が綺麗に片付くと気持ちいものですね☀️みなさまは元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は朝ニュースを見ていた時に
オリエンタルランドの賃上げの記事を目にしたのでそれについて書こうと思います💫

大卒・大学院卒の2023年度の新入社員は初任給が前年度より2万円上がって23万8千円、アルバイトの時給は一律で80円上がるそうですヽ(*´∀`)

今、世界の物価が上がっている中で日本は円安もあり、今後物価をあげていく必要がある中で
私たちの賃上げは課題の一つだと思います
それをいち早く対応するオリエンタルランドさんはさすがだなと✨

そういった世界情勢をしっかり自ら勉強することも大事ですし
その状況から自分が今後生きていく上での計画を自分で立てることがとても大事だと考えています

言われたことだけをやるのではなく
自ら考えて動く
私自身もまだまだ成長中です

ただ、自分の意見を持たずに誰かの指示に従うだけの人生は
本当に自由なのか
自分が日本人として生まれ日本に育ててきてもらった中で
このままでは日本は海外に吸収されてしまうのではと考えている今日この頃です

一人一人が自分の人生に目的と目標を持ち
自分の人生を自分で考えてプランニングする

そんな人たちが一人でも増えるように
まずは自分が一人でも多くの人にその価値を伝える人生にしていきます♪♪

ということで
本日もご一読いただきありがとうございました

みなさまにとって本日も素敵な1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?