人がいる限りなくならないよ

こんばんは 皆さん今日もお疲れ様です
GWも終わり忙しい毎日を過ごしているかと思いますが

ちょっと厳しい話をします
人がいる限りなくならないよ万引きは。

経済産業省が発表した「商業統計」によれば、全国での万引き被害額は1日あたり約12億6,000万、年間では約4,615億とされています。
実際に検挙されているような被害は1割と言われており、約9割もの万引きが検挙されていないと言うことになります。

この数字ヤバいですよね。ほぼ国家予算に等しい金額。

ただガキの頃に私も捕まったことがあります。そのときは厳重注意(13歳だったため)で済んだのですがもうやらないと決めました。その後は一切やっていません。あー信じなくて結構、自分が納得してやっていないのは事実ですので。

万引きは金額の大小にかかわらず、窃盗罪に該当します。 窃盗罪は、人の財物を盗んだときに問われる犯罪です。 スーパーやコンビニなどでの万引き行為は、窃盗罪の典型例といえます。 窃盗罪で定められている法定刑は「10年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。

毎日毎日Gメンの方にはお疲れ様ですと言いたいですが・・・
なくなるわけないんですよ。毎日毎日捕まえても次の日にはまた別の万引き

人ってのは欲求があります、ほしいと思うのも欲求の一つです。
だから万引きする。これが人間です。

再犯率も非常にたかい犯罪の一つです、クレプトマニア(窃盗症)も今年々増え続けています

誰にでも簡単にできてしまう手軽な犯罪、だから無くならないんでしょう。

店があって、人がいる。
だから万引きがおこる。もう当たり前になってますね。
やってる客(この時点で客ではない)は身勝手な言い訳を並べ注意や警察のお世話になっても結局はまたやる。

人間がいる限りなくならないよ万引きは。一生ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?