20230516

みんな何かを求めてる。
それが何かわからなくても
わからない何かを求めてる。
書いたもの(描いたもの)に対するいいね?
真夜中の誰かの投稿?
自分より不幸な人の嘆き?
闇より濃い闇?

生きるのはそんなに暗いことばかり?
後ろ向きばかり?
他にもあるだろう。
光の射す方。
やさしい言葉の数々。
心溶かすやわらかなもの。
大好きなもの。

求めるものはひとつじゃなくていい。
探してるものもひとつじゃなくていい。
生きてると暗いも明るいもあるけど
だから人生は面白い。

と、
薄っぺらい言葉を書きたい日もある。
何かはわからなくても
何かを求めてる毎日。
見つけられたらいいけど
見つかんなくてもいい。
そうやって生きていく。
今日はそんなふうに終わろう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?