20231103

上手くいった下描きの仕上げを
どうか私の意図をくんで
仕上げてくれる方に
当たりますように。
分業制だから仕方ないけど。

そう。
仕方ないのだ。
わかってて今の会社にいる。
いいの。
仕事は多分楽しんでる…はず…。
しんどいこともあるけれど
私は元気です。

そう。
他の人に
私もそう思われてるかもしれないから
自分の技術を上げていくしかない。
けど
あまりこだわりすぎると
時間がかかって
他の仕事できないから
ほどほどにという…。
心の中で巻き起こる矛盾。

何か描いてないと
不安になってるのかな…。
描けなくなるんじゃないかと…。
らくがきもとりあえずで描いてるけど
気持ちを入れてないものはひとつもない。
迷いながら悩みながら
どうしたらわかりやすい構図になるか
おもしろく見せれるか
練習だけど本番のつもりで。
いつか来るかもしれない
その時のために。

今日の仕事のひとつは
そういうのを出せたような気がしたんだ。
あ、私向き!
って思ったくらいに。
まあ…いい。
そういうのが嫌なら
ひとりで完結するところで働けばいい。
なんならフリーランスになればいい。
でも暮らしていけるほどは稼げないんだよ。
どの世界も売れっ子になるって大変だね。

…愚痴ばかりの日記、という話さ。
明日は楽しむ!!
靴の紐ちゃんと結ぼ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?