20240218

今日の休みは寝ずに
幕張と浦安のお笑いライブに。
いや、寝ようとは思ったのだけど
2、3時間で起きれるかなと思い
ならもう行きの電車で寝ようと
らくがきしたりしながら起きてた。
昼過ぎに行く準備して電車に乗る。
すぐにすやぁ。
どうせ終点まで乗るのだから大丈夫。
まずはこちら。

今年のすゑさんはおふたりとも
運勢がいいとのことで
楽しみに見に来た。
90分たっぷりと堪能。
全員同期というのもなんだかいい。
ななまがりさんと一緒というのもとてもいい。
みんな今年運勢良いようなので
なんか楽しみだね!!
私も占ってほしいけど
ブース人気なんだろうな。

最後に写真撮影あったのでパチリ。
すゑが飛び出しなので終わります!
と言われたのだが
そう。
その飛び出して行くライブに
私も行くのだ。
おふたりは車だったのかな。
出番までに間に合えばということだろうし
着替えもある(早着替えすごいけど!)。
私はなるべくなら全組見たいと
猛烈にダッシュして駅へ向かった。
日曜だから子ども連れファミリーも多い。
その隙間をかいくぐって幕張豊砂駅へ!
もちろんトイレに行く時間などない。
もつかな…と思いつつ
電車でも走る気持ちで新浦安へ。
駅に着いてからもダッシュ。
次はタクシー。
「すみません!18時スタートなんです!
お願いします!!」
と浦安市文化会館へ。
ちょうど18時に着いたのだが
もう出囃子がなっていた。
こんな時に限って1列目のど真ん中。
スタッフの方が案内します!と
前の方へ連れて行ってくれたのだが
もうネタがはじまってしまった。
「ネタが終わったら席に行きます!」
と、端の方でしゃがみこみ
まるで関係者みたいにナイチンゲールダンスさんの
ネタを見て笑って拍手してる私。
何回かヤスくんにちらちら見られた気がする。
気がするだけ。
逆に気にさせてたらごめんなさい。

ホントに豪華なメンバー。
みんな面白くて笑いまくった。
幸せな時間。
まさかのチャンスさんも出演で
面白かったなあ。
中川家さんも初お生かな。
お兄ちゃんかっこいい。
最近YouTubeよく見てるけど
お兄ちゃんかっこいい(2回言った)。
すゑさんは浦安だから
ディズニーネタするのかと思っていたけど
そんな安易ではなかった。
学園天国もマリオも楽しかったなぁ。
一緒に行った姉が御意御意にはまってた。
よかった。
尿意も忘れて笑いまくってた。
帰りにご飯でも行こうと
姉とその子ども達と一緒に
スペインバルへ。

濃いめの味にお酒がすすむ。
が、寝てないので1杯に留めた。
帰りもウトウトしながら帰宅。
クセすごの録画を見てまた爆笑。
そして

どうしたって描きたくなるから
描いちゃったよね。
パソコン立ちあげたよね。
こういう時iPadあれば
便利かな〜とか思ったり。
買う買うと言いつつ後回しにしてるな。
そういうものがいっぱい…。
なんとかせねば。
片付けもしなきゃなので
がんばろう。
荷物と脂肪減らせ減らせい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?