20240225

仕事はまあまあがんばった。
けっこうはかどったように思う。
一緒に働く人によって
波があるようじゃ私もまだまだだ。
まあ、ダメなもんはダメなんだけど…。
少し早くあがれたので
まだ夜が明けぬ港区を飛び出して
千葉方面へ。

天気がよくのどか。

ちょっと絶景の国四国を思い出すような
山道をてくてく…。
いや、調べてない私も悪いけど
山歩くとは思わなかった…。
駅前にタクシーいたけど…ね…。
途中アロエの化け物に出会う。
ドラクエに出てきたヘルバオム思い出した…。
しかし緩やかとはいえ
山は山なので
のぼってくれば景色は良き。

東京湾観音!!
見たかったのよー!!
宮田珠己さんの巨大仏の本を見てから
発売当時は行きたい熱が上がってた。
一旦落ち着いてはいたんだけれど
やはり見たいと思い、やってきた。
ちっぽけな自分を再確認☆

富士の山もキレイに見える!
すごくいいなぁ!!

20階まで階段のみ。
のぼりきれるのか私…。
と思っていたけど
緩やかな螺旋階段が続いた上に
お言葉やら七福神、菩薩像など
いろいろ見るものがあったので
案外気にせず歩けた。
外にも出れたが風が強くて
息もできないくらい激しかった…。
冷や汗と階段登って疲れた汗と
もうごっちゃ。

途中から屋根裏部屋に登るような
階段が出てきて
え!?これしかないの?
と思ったらちゃんと螺旋階段あった。
あったけど私の身幅ちょうどで
詰まったらどうしようか悩んだ(笑)。
一応緊急連絡先が至る所に貼られていて
下の社務所から助けが来るみたいだ。
無事に大観音ダンジョンを攻略し
平和を祈ってきた。
見たことない
打出の小槌おみくじあったので
ひいてみた。
辛抱すれば幸福が来るとな。
耐え時なのかしら。
帰り道、奥にうっすら観覧車見えて
あれ何?と調べたらマザー牧場だった。
あそこも行ってみたい!!
歩き回ってのぼりまくって疲れたので
何か食べる元気もなくなったので
なんか買って帰る。
確実に足がつると思われるので
湿布を惜しみなく貼って寝よう。
まだ膝も良くなってないのに
ちょっと無茶したかな…。
明日ちょっとお湯はって湯船につかるか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?