見出し画像

20230829

今日はおやすみ。
まんじりとしないおなかの具合は無視して
朝から配信を見ながららくがきをする。
本当は海に行きたかった。
ライブで海浜幕張に行くのだ。
ついでに海も見たいじゃないか。
しかしその目論見はくずれた。
結局準備の時間ギリギリまで絵を描いていた。
楽しかったからよしとする。
あわてていたせいか
本来着るはずだった服より
かなりラフな格好にした。
移動に楽なのがいいなと来たら
小学5年生男子のスタイルに。

まあ、誰に会うわけでもないと思っていたが
完全にぜう殿と目があった(と思う)。
前回来た方〜で、手をシュパッとあげたら
こっちを見てくれた。
まぁ、よかろうもん。
1時間半ほどかけて幕張へ。
電車空いてたし座れたし邪魔にならないしで
前回のメモから絵に書き起こしてみる。

まずは前回買って
すごく良かったルームフレグランスを買いに
ハワイショップへ。
商品が見当たらず、店員さんに聞くと
品切れ欠品でもう廃盤かも…と言われ
それに代わりそうな商品を3点
紹介してもらった。
…どれもいい…。
3点とも買った。
あと、時々食べたくなるマカダミアナッツも。
帰ったらコーヒーとともに食したい。

それからこちらへ。


着席してまたらくがき


斉藤さん曰く
十字架を背負った芸人たちのライブ。
和風、ハゲ、ケバブ(笑)。
とにかくたくさん笑った。
楽しくて仕方なかった。
隣の方もきゃははきゃはは笑う方で
一緒になって笑って楽しかった。
笑いすぎて記憶が飛んでいるが
飛んだ中で覚えていたことをメモに残した。

のぶ君の黒ひげは遠目からだけど
動画が撮られていたようで
Twitter…いや、Xにあがっていた。
ぜひ見て欲しい…!
黒ひげの乗った台を動かして
似てることで笑いになったゆきおちゃんや
三島さんのダンスに魅了されたり
たまらない1時間でした。
次回は運動会がテーマの漫才。
ぜひ見に行きたい!!
早めに予定が出ればおやすみとりますから!
あ、ちなみに上のメモは
終演後(21時10分くらい)に
イオンのソファーに座って45分くらい
ずっと描いてた(笑)。
あと、今回は迷わずに駅まで行けた。
前回はぜうさまに会うなんてことがあったから
きっと道を見失ったんだ。

ふぅ…。
14時にご飯を食べたきりでお腹すいた。
興奮してなかなか寝付けなさそう。
それも良きかな。


…そういえば…。
大宮に見に行った禁止ゲームのライブメモ
出演者の大波氏と作家の方に
いいねもらってびっくりした…。
もともといいねされたりしてるみたいだけど
ご本人はびっくりする〜…。

ちなみに今日描いてたのはこれ。
時間なくて雑に仕上げたので
どこかで手直ししたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?