20230610

キリのいいところまでやってると
平気で1時間くらい残業になる。
しかし放っておけるほど
無責任では無い。
きちんとチェックするし
バトンタッチする人がわかるように
説明もメモも残す。
よって残業。
仕方ないとは思うけど
サッと帰れる人が羨ましい。
仕事中に帰る準備してるもんな…。
逆に気持ちよさを感じる。
そんなふうに思うのは
もう年寄りなのかね。
まあ、おばさんだからね。
今日も作り物してて
立ち上がった瞬間
立ちくらみしてあぶなかった。
雨降ってじめじめしてるし。
でも私はいつだって
黙って倒れる人だから。
ためにため込んで
爆発を起こすんだよね。
気をつけようとは思いつつ…。
仏の顔も三度までというけれど
だいぶ仏よ、私。
昨日言ったことが今日できてなくても
何度かは堪えるよ、私。
嘘をつかれると困るけどね。
でも、自分かわいさで
大人でも平気で嘘つくもんね。
ばれちゃうのに。
すぐばれちゃう嘘ほどついてしまうよね。
おろかだね、人間て。

なんか話がそれたかな。
もうどうでもいいや。
帰ろう。
今日は推しの単独ライブ初日。
無事に幕が開きますように。

片膝着いて作業してたから
左膝が熱い…。
湿布貼っておこうかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?