架空ニュース 文字起こし

ニュースをお伝えします。
二ルカがWIOから正式に離脱しました。
現地時間きょう午前0時、二ルカが世界共通通貨連合・WIOから正式に離脱しました。
二ルカ議会では今年9月頃からWIO離脱について議論されてきましたが、今月26日、二ルカ大統領・エビデ氏の署名をもって正式にWIOを離脱しました。
エビデ氏は記者会見にて

ー映像
「WIOは小さな世界にすぎない。自らに自信のある国は今すぐおままごとを辞めるべきだ」

このコメントを受け、アビリ派の市民が議会前でデモを結構。多くの人が詰めかけ、デモ参加者が将棋倒しになるなど大きな騒ぎになりました。
世界共通通貨連合からの脱退は、726年のシリムに続いて史上2国目となります。
シリム大統領のスフォリニ氏は「二ルカと我々は大きな絆で繋がれている。そのことが証明できてたいへん嬉しい」とコメントしています。

続いてのニュースです。
きょう朝、坂都 聖川区路上にて、複数人を包丁で切りつけたとして22歳の女が逮捕されました。被害者は病院に搬送されましたが
、命の別状はないとのことです。
逮捕されたのは22歳の大学生、木村絹子容疑者。警察によりますと、きょう朝8時ごろ、木村容疑者は聖川区の路上で通行人複数人を切りつけたとして、殺人未遂の容疑でその場で逮捕されました。警察の調べに対し、「切りつけた被害者は知り合いではない。たくさんの人を殺せば死刑になって死ねると思ってやった。自分で死ぬ勇気がなかったので、こうするしかなかった」と供述しています。

続いてのニュースです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?