見出し画像

発達に特質のある孫

76歳mamyです。

今週はお熱を出したことで月曜日から木曜日まで休みました。

水曜日は熱も下がっていたのでサッカーはいきました。

木曜日は塾もいきました。

金曜日、朝私が送りました。
下の子はすんなりと教室に入りました。

上の子は朝の会だけ参加。

先生から4時間目は体育だから参加したらといわれました。

朝の会が終わりとりあえず家に送りました。

4時間目に間に合うようにおくりました。

給食も食べると言ったので、
体育を少し見学して、
一度私は家に帰りました。 

給食、終わる頃またお迎え、
5時間目は頑張れないというので連れて帰りました。

今日は三回学校の往復でした。

足のリハビリーになりました。

学校はなんで行くのかという
明確な目的がないから、ダメなのではないかと思います。

私の個人的な見解ですが、
<生きる力>をつくるためだと思っています。

これについてはまた、書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?