見出し画像

デブほど極端なダイエットをする。食事指導トレーナーの考察。

こんにちわ!
マムシ〇口子です😀
今日は、オンライン食事指導を通して見てきた
「太っている人に共通している考え方」
について、お話したいと思います💡

いつも、指導開始前 には
カウンセリングで どれくらいカロリーを摂って進めていくか、その際のPFCバランスなど
その方の身長、体重から計算して
食事メニューを組みます😌
その時に、大体驚かれるのは

そんなに、お米食べていいんですね!!

と言われます。
皆さん、糖質オフの流行により
お米が全てのデブの根源かと勘違いされている様です。
大体‥ではありますが、
女性の場合 タンパク質80g
脂質30g 糖質150g くらいで充分ダイエットになります。
ご飯お茶碗一杯(150g)で糖質55.7g。
糖質をお米だけで摂るなら 1日3杯お米を食べても
太らないのです😗
代わりに脂質の制限はシビアにはなりますが🤔

まず普通の食生活をして!!!

1ヶ月で5キロ痩せるんだ!
10kg痩せる!
皆さん高めの目標をもって
いらっしゃる事が多いです。

そうゆう方に限って、長年の乱れた食生活で
結構な脂肪を蓄えてます。

長い時間かけて蓄えた脂肪を
たった数ヶ月で消去してやろうとしてます🐷



「もう少し食べなくて大丈夫ですか?」
「無理しすぎると続けられないですからね」

そう伝えても
朝 サンドイッチ
昼 サラダ 豆腐 
夜 プロテイン  ですっ😤

みたいな結構ハードめの報告をもらいます。

「朝、昼と玄米プラスした方がいいですよ😌」

そう伝えても

「お米食べるのは罪悪感ですぅ〜」

と言って食べてくれません🥺


(絶対そのうち爆発するだろうなぁ、、)
そう思いながら アドバイス続けていますが‥
そのうち

「暴食してしまいました‥」
と。からあげ、菓子パン‥
報告があがるのです🥺
そしてそれを、リセットするために
翌日からまたハードな食事制限‥。

太ってしまった原因の食習慣は
何だと思いますか??

そう聞くと、

「コーラが好きで‥」
「菓子パンを毎日‥」
「揚げ物をよく食べる‥」

お米怖がらなくても
それ、やめるだけで
痩せますーーー!!!!


もう叫びたいです😭(笑)
それはハードに食事制限すれば
早く痩せます。

が、爆発して続かない、
痩せてもリバウンドしてしまう‥
悪循環に陥ってしまいやすいです。

健康的にスタイルをキープ出来る
食生活を
身につけて欲しい!!!

と本当に思います。
その方が、確実に身体にも心にも良いですからね‥!


その為には
お米を怖がらない!

これ、本当大事です😭

思い当たる節はありましたでしょうか😎

オンライン食事指導
1week4000円~
お問い合わせは
matsu@m-yoros.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?