見出し画像

減量開始〜1か月 −3.8kg 停滞を乗り越えるポイント🔥

こんにちわ😀
筋トレ絵本画家、ダイエットトレーナーの
マムシ◯口子です。

ただいま減量開始〜
1か月を過ぎ、順調に前進しております。

が!!
減量開始〜トントン拍子に減り続けていた訳ではありません😭

今回は、
チートなし。お酒もナシ。
一律1500calで毎日、平均的に
カロリー摂取。
していたのですが、睡眠不足やホルモンバランスで
減量2日目の体重に2回も跳ね上がっております🥶

そんな時、昔ならこんなに減らないなら‥今まで
つい食べてしまう日もあったのですが(笑)

大会まで日数が限られてますので、
食べてる場合ではありません(笑)
自暴自棄になる気持ち、不安な気持ちをグッと堪えて耐えるのみ。。。

ダイエットサポートのお仕事をしていると、
『停滞して‥』と、不安に思われて対処法を聞かれる事がよくあります。

が、しっかり食事管理をしていても
私も同じく!!
停滞します!!
むしろ後退します!🤣

特に女性はホルモンバランスにより
水分を蓄えてしまう事も‥
私のグラフを見てもらって解る様に、
かなりの差があります😭

今はこのグラフの時よりまた1㌔近く落ちていますが…同じくホルモンバランス、水分バランスで毎日
一進一退。。。

そんな時も、自分の努力を信じて待つ…
心乱されず、食事コントロールを続けていく。
以外に
実は打開策はない!と言うのが現実だと思います。

段階的に
※有酸素運動を増やす。
※夜の炭水化物を抜く
という事もありますが、すぐには結果は出ません。
これもまた、今日やったからと明日すぐに減る…
とは限らないので、
根気が必要です😭

自分の思った努力以上の物はなかなか
返ってこないのがダイエット‥!!
と思っておくと随分、気が楽になるかもしれませんね😋😋

https://m-yoros.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?