見出し画像

ESAM1500のナイブヨゴレの消し方

苦労していたナイブヨゴレ地獄から脱出できるかな。以下引用

ご連絡いただきありがとうございます。

また、【EAM1500SDK】もご使用いただいているということで、
デロンギ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

「ナイブヨゴレ」のエラー表示により現在はお使いいただけない状態ということで、
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

「ナイブヨゴレ」の表示が出ているということですと、
抽出ユニットが認識されていないためマシンが動作を停止している状態です。

この状態を解除するには、下記方法にてメニューのリセットを行ってください。

1.「MENUボタン」を押してから、「NEXTボタン」を7回押し、
 『リセットシナイ』を表示させます

2.「CHANGEボタン」を押して、『リセットスル』を表示させます

3.「OKボタン」を押します
 ※表示は一旦『ナイブヨゴレ』に戻ります。

4.『ナイブヨゴレ』表示のまま「電源プラグ」を抜き、5秒後に差し込みます

5.動作音が完全に止まった後、「抽出ユニット」を外し、正しく取り付けてください

※設定が初期の状態に戻ります。リセット後、再設定が必要になります。
 初期設定に戻る項目:オートスタート(設定なし、時刻7:30)、
 オートオフ(1時間後)、抽出温度(高め)、水硬度設定(1)

※全ての部品を取り付け、
 正面の「フロントドア」が閉まっている状態で行ってください。

上記のリセットでも改善しない場合は、本体内部の不具合となります。

本来であれば修理・点検を承り長らくご愛用いただきたく存じますが、
仰せの通りお持ちの製品は補修用性能部品の供給が終了している為、
修理を承ることができない製品となっております。

製品の修理を承ることができず、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のうえ、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

引用終わり

プログラムリセットの後で、電源を抜いて再度挿すというテクニックが残っていたとは・・・デロンギマシンの奥は深い