見出し画像

バンコクの休日

コロナ禍でなかなか外出が出来なかった頃に比べると、段々と緩和され、休日も外に動けることが出来るようになってきました。タイに来て二週間の隔離期間を振り返ると、そんなこともあったな。となんだか懐かしく感じます。そんなある日の休日、バンコク郊外のラットクラバンにあるカフェに行ってきました。747カフェ。実際に使われていて引退をした期待をリノベーションしています。オーナーさんは元パイロットの方が経営をされているそうです。

画像1

↑店内の2階のコックピットでは、写真撮影が出来たり、パイロットのユニフォームを着ることも出来るそうです。コックピットの周りには子供が沢山いました。可愛かったです!

画像2

1階はカフェスペースで、コーヒーやスムージー、ケーキが沢山並んでます。入場料は大人一人120THB(バーツ)料金には1ドリンク分が含まれているので、ここでそのままオーダー出来るようになってます。

画像3

画像4

画像5

画像6

飛行機好きには堪らないだろうなと思いました。スワンナプーム空港からも近く、カフェまでに向かう道中も空港近くの航空会社の建物や飛行機の機体や飛行している機体も見ることが出来てワクワクします。

747 カフェ( 747 คาเฟ่)

627 1 Luang Phaeng Rd, Thap Yao, Lat Krabang, Bangkok 10520

627 1 ถนน หลวงแพ่ง แขวง ทับยาว เขตลาดกระบัง กรุงเทพมหานคร 10520
https://goo.gl/maps/eWXjxgdFNYkMfp8X9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?