見出し画像

バンコクの休日

仕事で研修が始まり、頭の中が情報でいっぱいになっている中、休日はこの通りどこもお店は開いてないし、ここ最近、規制が厳しくなったので、開いてるとしてもスーパーやタラート(市場)、屋外のご飯屋さんのみ。引越してまだ間もない私はスーパーで生活に必要な雑貨を買い揃えたりして過ごしてます。スーパーやタラートの散策は発見がいっぱいで楽しいんですけどね。

画像1

地下鉄MRTは当たり前ですが、とても静かで人が少ないです。色んな会社がリモートになっているみたいですね。

画像2

近くのビックC(スーパー)で家電機器や食料を調達して、荷物か多くなってしまったので、初めてスーパーのデリバリーサービスを利用しようと試みましたが、コロナでサービス窓口は閉まっているとのこと。どうしようと思っていたら、スーパーの入り口にトゥクトゥクが待機しているではありませんか!!有難い!

画像3

一通り必要なモノを揃えて自宅に帰宅して、休みなので近所のタラート(市場)へ。美味しそうな食べ物や金物などの生活雑貨のお店が沢山。私はその中でも果物屋さんで、未熟のマンゴーを購入。タイはマンゴーの種類が沢山ありますね。私の目的はナンプラーを甘くしたนำ้ปลาหวาน (ナンプラーワーン)にมะม่วง(マンゴー)をディップして食べたくて。帰宅して食べたらとてもアロイでした!

画像4

↑นำ้ปลาหวาน(ナンプラーワーン)他にも種類が沢山ありますね😃

しばらく休みの日は、こんな感じでゆっくり過ごすんだろうな〜。これはこれで貴重な時間だと思うので大切にしたいですね。でも、やっぱり旅好きな私としては早くどこかに遊びに行きたいですね😢


สู้ๆนะ💪

踏ん張り時ですが、皆さんで頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?