見出し画像

仮想通貨botを作りたい 勉強記録

プログラミング経験一切なしの25歳サラリーマンが、botに興味を持ってしまった。

いろいろと調べてみた結果、Pythonという言語で取引所と通信して自動取引を行う模様。サンプルコードなども調べたけど、何が何だかわからないので、お勉強していきます。

忘れないように、ここに記録をつけていきます。

まず気になったのがこちらのサイト↓

分かりやすいわ。何から何まで説明してくれている、、、
でもBitflyerLightningは今(2021/03/11)登録できないので、こちらのサイトを参考に、他の取引所のbotを作っていくことに。

取引所ごとにプログラムに必要なパラメータがちょっとずつ違うんだけど、ガチ初心者にはその”ちょっと”がキツイんですよね~。

とりあえずの目標はプログラムが読めるようになること!

これでやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?