見出し画像

ソニックフロンティア、トロコン!

クリアしました。ソニックフロンティア

久しぶりにソニックをやったんですが、
良い!

スピード感といい音楽といいマップといい、
素晴らしかった!

久しぶりでもなんだかんだクリアできる感じだだだしね!

ついついトロコンまでやっちゃいました!

ムービーを見返せるのであれば見返していくと、いろんな考察できるんだろうなぁ……

グッときたところ

ゲームを進めていくうちに、ソニックの様子がおかしいな、となるんですよね。
仲間を助けるために身を削っているんですが、
ムービー中の動きだけでなく、
マップ中の待機モーションからも体がきついのがわかったりして。

友情モノってありきたりではあるんですけど、
やっぱりグッときちゃいました。
きついはずなのに仲間を助ける!
仲間を励ます!
そんな姿がたまらないのと、
逆に仲間のソニックを助けるんだ、という想いと。

いやー、良いものを見せてもらいました。

もちろんセージとエッグマンの関係もたまらんかったですね!!!

おや?と思った点

やっぱり、会話の内容が変な気がしたなぁ。
いつも何だか噛み合わない会話が繰り広げられてた感…
ざっくりと内容は理解できたけど、
会話内容がよりいい感じになってたら
もっと感動できただろうなぁ。

それでもおもろい!

ステージを駆け回る爽快感、
各キャラの表情、
音楽

全体的に大好きになれたゲームでした!
DLCが出るのであれば楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?