見出し画像

スポーツ人間のディズニー推し曲 vol.1


こんにちは!
アスレティックトレーナー兼2歳児ママの
れんさんです!
本日はスポーツ人間/トレーナーの
私による、
ディズニー音楽の推し曲 #1



シリーズ1回目の曲は、
映画リトルマーメイドの
part of your worldです!



〜 もくじ 〜
1、曲の背景
2、れんさんの解釈
3、こんな時に聞いて欲しい!



ー 1、曲の背景 ー
赤髪の人魚姫、アリエル。
人間の世界が
ほんっっっっっとに大好きで
日常で使うなんてことのないものも集める
人間大好きコレクター。
勿論使い方は知らないから、
フォークをブラシだと思ってる。

そんなことをしてるうちに
人間に近づいたり
なんなら
人間になりたいと思ってきたり。
やっとできた大きな夢が人間になること。

もちろん
海の世界の仲間は反対する。
そりゃそうだ、
仲間の魚や貝が食べられていくんだから
人間は怖い。

それでも
自分にとっての本当の居場所や
自分らしく生きる希望が
人間の世界、人間になること。
この想いは捨てきれない!!


そんな時の劇中歌が
part of your worldです。




ー 2、れんさんの解釈 ー
私が思うこの曲のキーワードは
渇望、エネルギー、湧き上がる意志

周りの意見や置かれてる環境を
理解はしていても
それを跳ね返すくらいの想いが
自分の中にわきあがってくるのを
自覚し始める

決意 ではなくて、

でも確実に自分の中に何があるぞ!!と
分かる瞬間の
強い気づきの曲ー 3、こんな時に聞いてほしい! ー
•何かに向かっている最中、途中で
「なんでこれやってんだっけな?」と
迷い始めた時
•まだ大きな声で言えないけど
夢や目標って言えるものが見え始めた時




第1回目、どうでしたか?
ようつべで検索すると
即出てくるので聞いてみてください🎵

それでは第2回目をお楽しみに♡



▶︎あとがき
10minutes_Writing 用に書き始めたのに
お迎えやらなんやらで中断して
結局普通に書きました笑
次回はコンパクトに書くぞー!