見出し画像

スポーツ人間によるディズニー推し曲 #2


こんにちは!
アスレティックトレーナー兼2歳児ママの
れんさんです!

本日はトレーナーの私による、
ディズニー音楽の推し曲シリーズ!#2

シリーズ2回目の曲はアラジン実写版から

speechless
です!

1、曲の背景
2、れんさんの解釈
3、こんな時に聞いて欲しい!




ー 1、曲の背景 ー
王国の一人娘ジャスミン王女は、
もともと気が強く芯のある女性
婿候補の王子達を、
次から次へとつっぱねるくらい!

でも王国を引き継げるのは王子だけ
国の一進一退を決めるのは自分ではないし
ピンチの時に
自分ができることがないのもわかってる

でももうそんな人生は終わりにする
自分の言いたいことをいう
やりたいことをする
できなくても声をあげることを諦めない

そんな時の劇中歌です




ー 2、れんさんの解釈 ー
私が思うこの曲のキーワードは

突破、前進

賢いからこそ打ち破れなかった、
己が作っていた壁を
蹴破るようなエネルギーが満ち溢れる曲です




ー 3、こんな時に聞いてほしい! ー
•自分の限界や逆境的環境が見えて
諦めたくなる時
•世間体や普通、という
言葉の枠にはめられて息苦しい時
•やたら意見してくる周りの人達に
腹がたってきて
「うっせーな!!!」てなってる時笑



この曲はアニメ版アラジンにはない、
実写版のみに下された曲ですので
小さい時にアラジン見たなー!って人にも
新鮮でおすすめです^ ^

それでは次回★



#10minutes_Writing 7回目