見出し画像

町のピアノ教室♪夏休み第3日目「椅子の補修」

3日目も朝から活動中。本日はピアノの椅子の補修。

普段私が練習やレッスン中に使っている椅子 ↓

画像1

高さ調節が壊れて出来なくなっているので、仕方無しに自分で使っています。クッション性も有る↓のですが、それでも長時間座っているとお尻が痛くなる。

画像2

そこで古いもので、座面がボロボロになった椅子にカバーを付けてみた。

画像3

画像4

何の変哲もない、ただただ縫い目の汚い布だと思ったら大間違い。

画像5

二枚重ねになっていて、間にクッションを入れられるようにした。このクッションは家に有った物なのでサイズが合わないが、ジェルクッションか何か座り心地の良くなる物を挟めます。

これ👆タイムセールで激安だけど、サイズが合わないかな?

教室のピアノ椅子、全部で9脚の内3脚使えないって、買い替えか修理か迷います。油圧の物が特に重く大きい(見出し画像)のですが、修理してくれる所が分からない。

これは座面修理ですね、きっと。高さ調節の部分を直して下さる業者さんをどなたか教えてください。(購入したお店は既に無いので、問い合わせ不可です。)って最近皆さんの知恵をお借りしっ放しですみません。

ピアノの先生サポートルーム

MAM'Sぴあの教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?