映画モエカレの感想と衣装が素敵だった話


※以下めちゃくちゃ映画のネタバレあり

※7/15 一部加筆修正








映画モエカレすっごくよかった!!!!
好きな映画のジャンルに胸キュンが入らないわたしでも、とっても楽しく見れてすごく嬉しかった。意外と悲しいシーン多いなと…。オレンジkissサビの「甘いところも苦いところも」のところ、映画見る前は「苦いとこもあるんだぁ」くらいに思ってたけど見たあとは「甘苦半々ですね……」になる。オレンジピールくらいな感じ。

全編通して、みんなの衣装がすごく好きだった!!偶然かも知らないけれど蛯原さんの私服の色の変化がいいな〜と。あとわたしは服まーったく詳しくないです……。


蛯原さんの私服

下はずっと基本黒だけど、上が結構しっかり色変わってて

スーパー:黒のスウェット
BBQ:黒×ネイビー?のナイロンパーカー
帰り道でばったり:ネイビーっぽいジャケットに中は黒
筋トレデート:黒のTシャツ?アウターは明るめ
お誕生日会の川辺:カーキアウターから脱いで中は白のスウェット…?的な?
(番外編 お見舞い:ネイビーのスーツ ネクタイかわいい)
萌衣ちゃんお迎え帰り道:白アウター!

と、蛯原さんから萌衣ちゃんへの気持ちに合わせて明るい色にじわじわ変化してる感じがとっても素敵でした。好き!

お誕生日会(行けなかったけど)の日に川辺で会うシーン、アウターを萌衣ちゃんに着せてから、閉じていた気持ちも覆いが取れた感じで心情を伝えていくところがめっちゃよかった〜〜。言わせんな!って照れてるえびちゃん良きですね。
ここに限らずハグのシーンは全部手の動きとか頬の寄せ方とか、蛯原さんの挙動のひとつひとつに愛おしさとか優しさが出ていてすっごく素敵だなと思いました。ラストシーン感動した〜。ハグしてくるくる回るところ、蛯原さんが萌衣ちゃんの頭撫でるところ、額を合わせるところ、愛だな〜!!!と。素敵シーン。

あと蛯原さん、スーパー来るしネギ買うしエコバッグ派なところで無事に発狂した。あのビジュでエコバッグ派なのずるくない??でも持ち方が持ち手鷲掴みだったり肩に掛けてジャニ持ちだったりで面白かった。普通にエコバッグを持て。

BBQシーンのアウトドアコーデ

BBQシーンのアウター、ブランドがめちゃくちゃそのキャラっぽくてそこがすごくお気に入りです!!スタイル良い人たちのアウトドアコーデが決まる決まる……。ラフでもカッコいい〜。

萌衣ちゃん→白地に紫 Patagonia
蛯原さん→黒×ネイビー The North Face
紗弓ちゃん→サーモンピンク Columbia
元気くん→遠目ですが色的にmontbell……???(明るめのターコイズブルーに黄緑って感じ)

って感じかな?えびちゃんノースフェイスなの良すぎて初見で感動した。新堂さんももっとよく見たい〜。新堂さんいるだけで品があって素敵〜ピーマン頼んでる♡好きなんだ♡かわいい♡って思ってて全然確認できない。赤系だよね?
風間さんはカーキのアウターですよね、個性的なのにさすがの着こなし。あと風間さんはニット帽がNIKEだったかな??風間さんNIKEなのめっちゃわかる(風間さんの何を知っているのか?)水鉄砲のシーンずるいよね〜あんなん好きになっちゃう。暑での筋トレシーンの「動揺しておりますなぁ」とか姫野とグータッチ挨拶するとことか、風間さんのシーン全部好き!!誕生日会で紗弓ちゃんに挨拶するとことかもうね、ほんと……恋ですね……。風間さんいたら好きになっちゃうね……。

萌衣ちゃんの紫

萌衣ちゃんは紫、紗弓ちゃんは水色、三鷹くんはネイビーとグレーがそれぞれメインカラー的な感じなのかな…?
紗弓ちゃんはハンカチとかスクバのキーホルダー、三鷹くんはバイトのスタイルとか。紗弓ちゃん三鷹くんはなんとなくですが、萌衣ちゃんはしっかり紫意識されてるな〜と!

消防署見学:紫のシャツ
BBQ:Columbiaの白ボア×紫アウター
お誕生日会:紫アウター(三鷹くんが持ってたやつ)
×白ワンピ
ショッピングモール:白×紫チェックのジャケット

くらいですかね??意識的に紫統一してるのかな〜オレンジとなるべく反対の色ってことかな?萌衣ちゃん関連だとお花のイヤリング気づくシーン、蛯原さん萌衣ちゃんが付けてたとかそんなん気づくか!?と思って………(失礼)2回目からよく見てたら、筋トレデートのお着替え前と誕生日会の日にしっかり萌衣ちゃんお花イヤリングつけてました。よく見てるんだなと思って和んだ。えびもえかわいいよえびもえ。イヤリング挟んでたハンカチがめちゃくちゃ綺麗な白でピシッピシに整ってたの、図書館戦争のエピソード思い出しました。

白王子姫野さん

あとはやっぱり姫野さんの白推し!!王子!!!
初登場シーンから白く光り輝く姫野さん……。常人では着こなせない白のロングコートをさらっと2パターン着る姫野さんほんと……あのコートが似合う男はモデルなんよ……
図書館で萌衣ちゃんと姫野さんがばったり会うシーン、白のロングコート(初登場とは違う足首まである方)はハイブランドにしか見えないけどきっとそうですよね……?知らんが……お顔がハイブランドだからかもですが……。そのカッケー白のロングコートに、中も白のハイネックに何かこう…おしゃれすぎて名称がわからないお洋服を合わせていて、鈴木仁以外誰が似合うんだよ!!!!と思った。あの服すごくない???
お誕生日会のシーンも白ロングコートに水色のストライプシャツかなんか合わせてて「世界一爽やかな男じゃないと許されんやつ!!!!」となった。姫野さんなのでOK。
次の萌衣ちゃんが蛯原さんに進路反対された後の図書館勉強会は、コートは前回の白ロングだったけど中が黒のスウェットで。「あれ黒着てる〜爽やかカラーじゃない」と思ってたら、えびちゃんの過去話が始まって辛くなってしまった。服でなんとなく察せる次の展開。
えびちゃんの過去シーン悲しすぎて一緒に辛くなってるから、毎回雨のシーンの衣装見るの忘れてしまう……。ネイビー?デニムだっけ?濃い目の色ですよね?(あやふや)次回は頑張って確認できたらいいな。


服まーったく詳しくないけど、色が華やかで見ていて楽しかったです!衣装以外にも、萌衣ちゃんと花純先輩で上向きと下向きの対比が美しいなとかいろいろ見どころがあって、見ていてすごく楽しい〜。

何回も見たくなる映画で嬉しい!まだまだ見るよ!