見出し画像

マネジメントプラン発表会

こんにちはー!
そして、お久しぶりです。
前回の投稿から約半年ほど空いてしまいました💦

さて、今日お話する内容は3月12日にありました、
第6期経営指針発表会改め、
マネジメントプラン発表会について書こうと思います。

去年に引き続きまして、
私が実行委員長を務めさせていただいたのですが、
内容がガラリと変わり今年は第4部構成!😳わお

第1部にマネジメントプラン発表会。
坂本常務が発表してくださった決算報告には
驚き桃の木山椒の木!笑
数字がどうとかそういったことではありませんが、
自分が働いている会社の
過去、現在、未来にはもっと興味をもち
目標達成をするために全員で同じ方向を向いて
歩いていかなければならないなと強く思いました。

第2部では分科会を予定していましたが
時間の都合上行うことが難しく、
急遽翔悟さんがアソビゴエの歴史をお話してくださることに。
バンド時代のアソビゴエ写真をスライドショーで見ながら
そのとき翔悟さんが感じていた不安、希望、夢。
そしてアソビゴエを創立したときに起こった出来事など、
普段聞いても教えてもらえないようなお話を
照れくさそうに翔悟さんがお話してくださり新鮮でした。

いま私たちが何不自由なく元気にアソビゴエで働けているのは、翔悟さんと依理華さんが共に最前線で走り、駆け抜けてくださったおかげです。
私はその日々を無駄にしないよう今後入社してくるアソビゴエマンにはこのとき感じた思いをお伝えしていこうと思います。

そしてそして(私の中の)メインイベント✨
第3部は薬樹HD株式会社の小森 雄太さんをお迎えして
基調講演をしていただきました。
お話してくださった内容は控えさせてさせていただきますが、
時間があっという間に消えていくことを
これほど惜しく感じたことはあったでしょうか。
誰が聞いても分かるようなお話の仕方で笑いもあり、
アソビゴエでも取り入れることができる赤チップ🔴の例など
本当に盛りだくさんで貴重な50分間でした。
いつか薬樹さんの社員さんとMGがしたい!
お話が聞きたい!です!!

最後の第4部は創立5周年記念パーティーを行いました!
見ての通り第3部まで目一杯詰め込んだので、
皆さん少しお疲れだったかもしれません。

が、ここからが最後の盛り上がりどころ!🕺🏻🔥

創立5周年を盛大に祝おう!ということで、
神戸を中心に活動されているロックバンド…
その名もワタナベフラワーさんをお呼びいたしました!

「ライブがはじまる、ワクワクするような~♪」の
音楽と共にワタナベフラワーさん登場ー!\( ´ω` )/👏🏻

セットリストは下記の通り↓

1.祝なベイベー

2.ナタデココ

3.てんとう虫

4.一生懸命はやめられない

さすがプロ!
見習いたいくらい盛り上げ方がお上手すぎる!笑

ナタデココではこのご時世で、
一緒に声をだすことができないので
クマガイさんの案でハミングしたり
手だけ頭の上にあげて踊ったりと
全員で参加できたのがいい思い出です😌楽しかったなぁ。

てんとう虫🐞は、
アソビゴエの20代で踊らせてもらったんです!

これは完全翔悟さんのむちゃぶりでね笑

私と山内はお仕事終わりに事務所で3時間かけて練習をして
他のメンバーは各自各々で個人練習をしてもらい、
一度集まってあわせただけで、はい!本番!でした😓
私たちが決めていたことはただひとつだけ。
【ワタナベフラワーさんに失礼がないよう、
振り付けを忘れても、例え最後まで踊れなかったとしても、
恥ずかしがりながら踊るのだけはやめようね】と笑

ご覧になっていた皆さんへ
てんとう虫チームはいかがでしたでしょうか?
た、楽しんでいただけたのでしょうか|˙-​˙)笑

今回は私たちだけではなく社員さんの
お子さんにもご協力いただきました。
お母さん、お父さん!
お忙しい中ありがとうございました🙇🏻‍♀️
心が疲れたときは子供たちのみのてんとう虫を
みて元気もらいますね!( ᐛ )و

ちなみに私は大満足でした!
ワタナベフラワーさんをお呼びすると決まってから
聴いていた「一生懸命はやめられない」を生で聴くことができ
クマガイさんの「かまちゃん、いい会社つくったね」の一言。

いつもはデビル😈に見える(私にはですよ笑)
翔悟さんが涙していて大感動の感無量でした。

ワタナベフラワーさん!


創立5周年記念パーティーを
楽しく最高な時間にしていただき、
本当にありがとうございました┏○))ペコ

書きはじめるとあれもこれもでてきてまとまらないので、
最後にプロジェクトチームについて書いて終わりにします。

最初は翔悟さんに「各事業から一人づつ選んで瑠衣が口説きなさい。」と言われ、きちんとした説明もできていないのにも関わらず、「やります!」と快く受けてくださりスタートをきることができました。

私が上手くお仕事をふることができず、
何をしたらいいのか分からなかった方もおられると思います。
私の力不足です、ごめんなさい。
ですが、みんなであーだこーだ言いながら会議を重ねて
何度もやり直しを繰り返しできたのが
今期のマネジメントプラン発表会だったので、
閉会式でも言いましたが、現場と並行しながらプロジェクトメンバーとして協力してくださった皆さんには感謝してもしきれないほどの気持ちです。
本当にありがとうございました。

そして、私に実行委員長を任せてくださった翔悟さん!


去年とは違い、今年はかなり切羽詰まっていて
上手くできない自分にイライラしていました。
その結果、たくさんの八つ当たりを
翔悟さんへ捧げました😂
その光景をみていた山内からは「お前相手社長やぞ。」と
ガチトーンで怒られ未だに反省しています。ごめんなさい!

今期は生意気瑠衣を卒業します🧑‍🎓
小生意気くらいでどうでしょう…


長くなってしまいましたが、
瑠衣頑張れ!と声をかけてくださったり、
帰りの際に2年間お疲れさまでした。と言ってくださった
ご来賓の皆さま、アソビゴエの皆さん!
本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします🤩

来期実行委員長 山内絢冬😝🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?