見出し画像

タナーMG

こんばんはー!🌙
私は5/16(金)の夜から5/18(日)の夜まで
MG研修に参加しに広島へ行っていました!
幼稚園ぶりの新幹線に不安を抱きながら…

が、一時間弱と思っていたより近くだったので
パニックを起こすことなく無事に広島入り♪
着いたら、ホテルにチェックインをするため
初路面電車!

レトロな内装で、
ジブリの世界に入り込んだ気になりました笑

チェックインも済ませ、いざ0.5期へ!
「やっぱり広島にきたら
お好み焼きを食べなきゃね♪」と
タナーさんが仰ってくださり、
【お好み焼き 越田】さんにお邪魔しました!

(´-`).。oOどれも美味しいなあと
もぐもぐしながら緊張を解くために
ビールをハイペースで飲んでいたら、
途中から記憶をなくしてしまい、
おんぶ事件が起きたわけですね…。
タナーさん、本当にごめんなさいでした😔

あ!ツーショット写真はタカラモノです︎︎︎︎︎☺︎
私のフォルダーに3枚もありました笑

さ!本題のMGについてお話しますね。
んー…3期目から5期目にタイトルをつけるとしたら
迷わず「リスクカード」ですかね。
たくさん引いたのもそうですが、
一番驚いたのは三週連続でリスクカードを引き、
その度にチャーンス✨と思っていたら、
一週目に倉庫火災で材料が6個燃え
二週目に製造ミスで仕掛品が2個不良品になり
最終製造した製品が盗難に遭いました。

タナーさんには
「るいちゃんちゃんと神社に行った?!」と言われ
マトリックス会計表でジタバタしてたら
見にきてくださった慎二さん、住田さん、
一場さんに「そんなことある?!
災難だったね…しんどかったね…」と
お声をかけてもらい、
もう笑うしかありませんでした笑
いや、いい経験をしました🤖🔧

が、4期目ではC卓に落ちてしまい、
ゲームがはじまる前に計画を立ててみました!
というのは、携帯のメモに書いてみたんです。
(こうしたらこうなるかな?)
(こうなりそうだからこうしてみようかな…)
(でも、あの方はチップが…)
そんなこんなしてたら倉庫を借り忘れ、
また材料が2個燃えてしまいました🔥
そしたら、次の週で意思決定カードを引いたときに
連続でリスクカードを引いて
今度はワーカーが退職!
そら、火災にあったら逃げますよねーーー!😂

即採用してやる!と思ったら、
「ピピピピピーッ。終了ーーー!!」の声が…
計画通りにいかない。
未来のことなんて分からない。
だ!か!ら!面白いんですよね( ´ω` )💭
あ、でもね。
感想文にも書いたんですが、
無意識にライバル会社の会社盤を見て
意思決定できたのは嬉しかったですね。
それでなのか利益はでませんでしたが、
キャッシュが残っていて
人にお金をお貸しすることもできました😎
↑喜んでいいことなのか、はじめての経験でした笑

ちなみに、5期目では3期、4期目の学びを得て
最初に倉庫を借りたんですよ!
そしたらね…
案の定リスクカードで倉庫火災を引いたんです。
もはや、すごくないですか?
私に火の神様でも取り憑いているかのような笑
4期、5期目でご一緒した秀太さんなんて
何ともいえないような感じで
苦笑いしてましたもんね…
何だか申し訳ない気持ちになりました(:3_ヽ)_笑
こんな内容のブログを書くことになるとは
想定外すぎて書きながら思い出して
クスクスしとります笑

あ!3.5期のこと書いてない!
話を無理やり戻しまして…笑
一日目の夜は餃子家 龍さんにお邪魔しました🥟

私はこの5人さんのテーブルに着席🍺
このとき皆さんから聞かせていただいたお話や、
アドバイスは酔っていたのに強烈に覚えています。
何故きたか、シニアについて、MGを伝えたよとは、教わるときの姿勢、恋バナetc..
濃く有難い時間だったなあ。
私はここにいていいのかとすら思った瞬間でした。
何度か席移動もして井辻さんとお話できたこと、

お写真まで撮っていただけたこと。
忘れません。

【交流会に学びがある】とはその通りです。
人見知りだから…と逃げてきましたが、
学びの機会を逃しているだけでした。
(↑TOC研修のときにはじめて思って、
今回更に思いました。)
やっぱり、タナーさんはすごい。
私は何故タナーさんのお話なら
こんなにも素直に受け入れられるのか…
未だに不思議です。
この素直さを他でもなれたらなあなんて🌀

もっともっと書きたいことはありますが、
この辺で。

タナーさんへ
二日間…いや、三日間ありがとうございました🙇🏻‍♀️
まだまだ私は伝えられ教わる側ですが、
自分がインプットしたことを
自社の社員さんに相手目線でアウトプットをし、
私なりにMGを伝えていきます。
【孫弟子】待っていてくださいね︎︎︎︎︎!
5月もよろしくお願い致します‹‹\(´ω` )/››

そして、神戸組の皆様!
初対面の私に教え合いをしてくださった皆様!
タナーMGにご参加された皆様!
たくさんの学び、気づきをありがとうございました︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☺︎
これからよろしくお願い致します🐻♪

では、また。
Rui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?