見出し画像

2021-10-19

昨日のよかったこと

・起きたらパートナーが朝風呂を沸かしてくれていたので朝からぽかぽかで始業できたこと
・17:00に無事にフレックスできるよう会議を進行できたこと
・共通の恩師がお祝いディナーをささやかに開催してくださって、懐かしの西池袋で美味しいフレンチを食べたこと
・エビとキノコとかぼちゃのニョッキや鹿のロースト、和栗のモンブラン…などなど大好きな秋の味覚を堪能できるコースメニューだったこと おいしかった〜〜〜最近の食生活が豪華すぎるので、いま人食いモンスターに食べられることがあったら私はまあまあ美味しい体だと評価されると思う。
・恩師に証人欄のサインもらえたこと
・久々に恩師に会えていろいろ話して、改めて感謝を伝えたり、この2年の近況を聞くなどできたこと また美味しいごはん食べましょうね
・早い時間に帰ってこられて猫と遊んでから眠れたこと
・ディナーにスマホから転送印刷できるチェキを持っていって、記念写真をその場ですぐお渡しできたこと

昨日のあたらしいこと

・昼休みは恩師へのお礼の品買いがてら済ませたこともあっていままで入ったことのなかった居酒屋ランチができた 
・秋刀魚をテリーヌで食べたのは初めてかも。ナスと一緒に交互にはさんであるボリューム満点の前菜だった。秋刀魚のキモのソースはとっても苦かったな〜 添えられていた柿のサラダも美味しかった
・猫におやつをあげるとき、普段やっている待てとともに「お手」も教えて2日で習得したできたこと 目は餌の方を見て離さず、手だけぽむちと置いてくれるのはやばいかわいい

総評

・人からおめでとうと言われることはとても嬉しい 
・我が家の猫はIQが80000ある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?