見出し画像

2021-10-28

昨日のよかったこと

・休み明けの頭の働かない中、就業時間の半分以上を占めていた会議を乗り切れたこと
・ディレクションをしている中、相手の話に対して「でもそれは…」と反対意見を述べるところを「そうですね。その一方で…」と少し言い方を和らげられたこと
・お昼オンラインランチのために作る時間がないなか、「パスタを茹でてそれを溶いた卵に混ぜて上にしらすと黒胡椒をのっけたもの」をパートナーが提供してくれたこと。
・パーソナルトレーニング、ブルガリアンスクワット(負荷5キロダンベル、ひねり加えたやつ)がかつてないほど効いたこと
・パーソナルトレーニング、いままで平面のベンチで足上げ腹筋していたものを、負荷をかけるためにトレーナーに上げる足をおさえられかつ、ベンチを斜めに(足元側を下げるような形)傾けられた状態での腹筋にチャレンジできたこと。マジできつすぎて悲鳴でた。
・翌金曜日は久々に仕事以外なにもない日であること。

昨日あたらしかったこと

・持病の右腕右肩の痛みが改善されてきたので、肩のトレーニングに挑戦したこと。ただ2セットまでしかできず、3セット目は激痛がきてしまった。もっと体を動かすコツを身につけて進歩したい
・トレーナーの方の飼っている3匹の猫ちゃんの写真を見せてもらった きゃわ〜〜〜〜〜〜〜

総評

・アスリートのトレーニング映像で呻きながらウエイトあげてるやつ、あの呻きに初めて共感できた。
・外食続きでトレーニングの話ばかりする割には一向に体重が減らないどころか増えてて悲しい。人との会食のせいにしたくない。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?