見出し画像

写真展のお知らせ「ゆるっとナダ旅vol.2」/「荒川の両岸を歩く」

前回の展示レポートがまだですが、写真展のお知らせです。
2件、期間が重なっているので、まとめてお知らせです。
2件とも「フルヤ マモル」名義での出展となります。


【ゆるっとナダ旅 行き先は運次第 Vol.2 東京23区編】
まず一つ目は、NADARさんの公募展。
NADARさんは昨年末に世田谷に引っ越されたのですが、何気に新店舗での初めての参加となります。

ガチャで決まった場所に行って写真を撮ってくるという展示企画。
今回は、東京23区。1つの区に担当は1人。23区なので、出展者も23名。
自分はの担当は台東区。
都内に出るときって、「どの駅か」は気にするけど、「どの区か」は気にしたことがなかったので、最初は「台東区って何があるの?」って感じでしたが、調べてみれば、「あー、よく行くあの辺ね」とやっと理解できる地理音痴な私w
今回は改めて撮るのではなく、今となってはかなり貴重な写真があったので、それを1点展示します。写真のテーマに合うようにブックは普通のプリントをアルバムに差し込むのではなく、あえて普通紙のステープラー綴じにして、会期中、だんだん劣化していくような感じにしたいと思っています。
他の参加者がどの区を担当するのか知らせてもらっていないので、観る方としても楽しみです。

会場:NADAR東京
会期:5/29(水)〜6/9(日)(月・火休廊)
時間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)

詳しくはNADARさんのサイトをご確認ください。


【荒川の両岸を歩くワークショップ修了展】
一昨年から参加していたroonee 247 fine artsさん主催のworkShop「鹿野貴司先生による”荒川の両岸を歩く”」。今回は2期目の修了展です。

今回も去年の8月から今年の4月まで、計4回+自主練2回、荒川周辺を歩きまくって撮りまくりました。
場所は、前回より上流の赤羽岩淵、足立新田周辺〜鹿浜、江北橋、扇大橋〜本木〜梅田〜小菅のエリアです。
今回は、「写真は数だよ、アニキ」とドズル中将の言葉に従って、わりと多めの展示です。まるで近所のような場所、へーこんなところあるんだぁ的な場所、さまざまです。
ご覧いただいた方が、一緒に荒川を歩いた雰囲気になれるような展示になっていると思います。
ワークショップの受講者16名と講師の鹿野さん、合わせて17名での展示となります。

会場:Roonee 247 Fine arts
会期:6/4(火)〜6/19(日)(月休廊)
時間:12:00〜19:00(最終日は16:00まで)

詳しくはrooneeさんのサイトをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?