見出し画像

まもる店長のレシピBTSジョングクが美味しいとSNSに掲載したブルグリレシピ!自分で食べてみました!


BTSのジョングク様が公開したレシピ

BTSメンバーのジョングクが韓国インスタントラメンの「ブルダックポックンミョン」と「ノグリ」を合体「ブルグリ」レシピを公開しました
アーミーにも食べてほしいとコメントでした

韓国ではちょっとした話題レシピになり
紹介するまでのおいしいさか
気になり自分で作って食べてみたいと思います。
麺料理も大好きです!

作り方は、「ブルダックポックンミョン」と「ノグリ」、「ゴマ」と「ひき油」だけで簡単に作ることができます


準備する材料?は簡単!

まず、水650-680ml程度を鍋ではなくフライパンに注ぎ、熱を加えます。
水が沸騰する前にブルダックポックンミョンの液状ソースを一つすべて入れ、ノグリの粉末スープは半分だけ入れて、具材スープを入れます。
ブルダックポックンミョンの具材スープは最後に入れると良いですね。

麺の状態を見てスープを煮つめます。
味を見て塩っぱいなら水をもっと入れます。


強力なブルダックポックンミョンの液体スープ!!

最後に残ったブルダックポックンミョンの具材スープと炒めゴマを入れてひき油があれば適量入れて完成!
ひき油がない場合はごま油も大丈夫です。


強火で煮詰めたほうが美味しくでしる!


辛そう!!!

食べた結果、予想外の味ではないですが新しい味でした。
ブルダックポックンミョンの辛いソースが入った分、辛いのは当然で辛い味が好まれる人には美味しいかも。
自分は辛い食べ物は苦手で汗をかきながら食べましたが、油そばの辛いバージョンのようで
もっと油そばに付けそうな具材をアレンジして入れると応用できるなと思いました。

#韓国ラーメン
#インスタントラーメン
#レシピ
#BTS
#アーミー
#ブルダックポックンミョン
#ノグリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?