アイアム マッドファーザー3

祝!Switch版リメイク発売!

来ましたねー、ついに。前にも言ったけど、感慨深い。
ここの所、「そろそろだよなぁ」などと思いつつ、クッソ忙しい仕事を片付けるのに追われて、全然メディアチェック出来てなかったんですよ。
たまに見るTwitterで、せんさん(作者さん)のツイートを見て「あと何日、あと何日」と唱えていたわけです。
で、前日11月4日の夜。
昼間はまたも仕事に追われて、さて帰宅して飯食って風呂入ってクソして寝るかァ!となってた時。
日頃の習慣で、Twitterをパッと見たら。
チャンネル登録してたvtuberさんがマッドファーザーの実況やってたんですよね。
寝てる場合じゃねぇ!とばかりにiPadを立ち上げ、YouTubeを起動、即チャンネルに飛んで視聴ですよ。
スッゲェ楽しそうに、ファンとワイワイやってるの見たらもう、嬉しくなっちまって、少ないながら慣れないスパチャまで投げて感謝の意を伝えましたよ。

【Mad Father】謎解き探索!?ホラゲーの名作マッドファーザーをプレイ!③【#白雪みしろ/のりプロ

スパチャ以降、少しザワついてますが「やっちまったかも知れねぇ…」と焦ってたのは秘密。
しかし、ホント嬉しいよね。手軽に楽しめて、ストーリーの考察しがいのあるホラーゲームって、やってて楽しいもの。
あれから随分とVの観察の裾野を広げていて、有名どころのVも過去に実況やってんじゃん…とアーカイブを見ていて気づくなど。
いやホント時間足りねーってばよ。

そんな中で、時間がバチコリ合った配信を見られる嬉しさ。この上ない幸せを与えられているなぁ、と思うんですよ。
8年前の自分の声を聞かされる羞恥プレイもアリ寄りのアリ。みんなも好きなだけ弄って良いのよ。

ああ、そうそう。これだけは言っておかないと。

誤解しないで欲しいんだが、俺は声優としてやっていても、決してプロではない。というのも、今まで声の仕事でお金を取ったことが無いからだ。マッドファーザーにしてもそうで、完全無償で引き受けている。
俺が宣伝して物理的に得られるモノなんて何もない。何の損得勘定も無い状態で演じてる。これは昔から、ずっと、続けていることだ。
今の世の中だと「無償の仕事は無責任であり評価出来ない」となりがちだが、かと言ってそういうつもりは毛ほどもない。今ある限りの全てをぶつけていく。
だからこそ、今でもこうやって自分の仕事の結果を見つめてる。そいつは、誰にも奪われない、幸せなのだ。

なので、何か頼みたい事がある方は、Twitterなりどこなり、声を掛けて貰えれば、可能な範囲でお手伝いします。昔みたいにボイスドラマを丸々編集したり、分厚い台本を演じるのは、仕事の時間配分的に無理かも知れんけどね。
今日はそんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?