見出し画像

いじめ防止相談ツール「マモレポ」について元いじめの被害者が語ってくれました

弊社のいじめ相談サービス「マモレポ」について
かつていじめを受けた事がある女性の方が、noteを書いてくれました。

「マモレポ」はとても使いやすそうだし、使える子はうらやましい」
当事者の方から、こんな感想をもらえるのは本当に嬉しいです。


このnoteの記事は、単なる感想だけでなく、データ等も引用しながらいじめについて書いてくれています!ありがとうございます。

以下、noteの記事からの引用です。

”私が学生の時はtwitterやLINEなんてなかったので自分が受けているいじめのストレスは学校が解決しなければ、自分でストレスを蓄積するしかなかった。若しくはゲームや漫画で現実逃避するしかなかったのです。
 「マモレポ」があれば、自分が受けた嫌なことを「流すもの」とせず、1人の先生のみならず、学校の先生全体に報告が届き、いじめを「可視化」することが出来ます。”

弊社社内にも共有しました。

引き続きよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
株式会社マモルCEO(https://mamor.jp/) ITでいじめのサインを見逃さない。いじめ相談ツール「マモレポ」を開発・運営 ▼神戸新聞まいどなニュースで執筆中→ http://bit.ly/350Zawc  Twitter→@mamoru_yuko