見出し画像

2021年の事をざっくり考える。身だしなみ編。


Twitterからの引用なのだけど。

毎年、この時期に書き足していて2~3年ぐらいめになるかな。

目標や、思ったことをノートにつらつら手書きするのが好きなので、それの清書みたいなやつです。

今回は身だしなみ編というか欲しいもの編。その他編があるかは謎です。



〇GUCCIローファーを買い直す

これはほんとに急務。なぜなら今のGUCCIローファーが壊れかけだから。

船の底が折れているゴーイングメリー号を無理矢理乗ってる状態。

GUCCI本社の修理部に断られて駅の修理のおじちゃんに治してもらっているがいつ履けなくなってもおかしくない。

あと、お直しで縫い直しし過ぎて少し窮屈になってきた。

足の形が特殊で、いつも内側から破れるので、革靴は5年以上はもたないのかも。

おそらく2016年ぐらいから使いはじめたのだけど、最初に馴染ませたくて沢山履いたのが原因な気もする。

〇一生使いたい!と思える鞄を探し出す

鞄、出会えてないんですよ。

布トート好きだけど、キレイめに合わないのと寿命が短いのがネックだな。

ただ、鞄と靴に関しては単純に素材の寿命として、一生モノ、はない気もしている。



〇自分のテンションのぶち上がる戦闘服しか着ない

どうでもいい服を着ないようにしたい、ということです。

安いから、汚れてもいいやつ、という基準で選ばない。

2021年にはユニクロと無印に行った時に店員さんに間違われないようにしたい。

(90%の確率で声をかけられるので)



〇シンプルで綺麗な服をジュエリーでひと癖あるスタイリングにする

これは保留。仕事も変わりそうなので。

ただ、プライベートでもキレイめのスタイリングをちょっとジュエリーで崩す、ぐらいのスタイルにしたいなぁとは思っている。

ブラウンダイヤのピアスをオーダーして12月末までには手に入りそうなのでそれを基準にしたい。



〇20万位の予算でヴィンテージウォッチを買う

今もオメガのヴィンテージなのだけど、文字盤が小さめ。

年齢を重ねて付けることを考えると老眼来ると見づらいだろうなぁと漠然と考えている。

イメージはカルティエのタンクの様な雰囲気。

視認性を考えるとスクエアの少し大きいフェイスが良いなぁと思っていて、好みのお店を見つけたのでHPを端から端までチェックしている。


どのような項目で分けたらいいか思案中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?