仮想契約更改 田川,平井,ジュリアス編

今日もやってきましょう。今日は崖っぷちから首の皮1枚つながった印象が強い3人。

#62 田川賢吾

2020仮想契約更改 (35)

今季はおそらく崖っぷちだったはず。そのなか土壇場で結果を出せたのが田川。8月戸田で2試合連続完投含む3勝、ERA1.24と好成績を残した事で1軍に昇格。1軍再昇格2試合目でプロ初勝利を達成。K/9が7.51と先発としては優秀な水準に達してきている。1軍でのラスト2試合は5回でダレるところはあったがそこまでは打たせて取るピッチングもできていた。高卒7年目。大器晩成。期待してるよ。

#67 平井諒

2020仮想契約更改 (36)

平井も崖っぷちから結果を出した選手の一人。開幕直後からケガで離脱し1軍復帰が6月9日はかなり厳しい状態だったが、そこから5HPと勝ちパターンにも食い込んできた。球速は落ちたがフォークと縦スラ、2つの落とす球が効果的だった。2軍復帰から1軍昇格までは連投なしで10試合登板とかなり慎重に投げさせていたが、1軍昇格後は2連投4回、3連投1回とかなり荒い使い方になっている。平井の昇格後にハフ近藤がケガで離脱、直前に五十嵐と風張を落としていた為、平井と坂本に負担がいってしまった形。不測の事態が今季は多かった。

#119 ジュリアス

2020仮想契約更改 (37)

首の皮一枚というところではジュリアスも同じことが言えるかもしれない。ここまでの内容を考えれば今季で切られてもおかしくなかった。7月の終わりから戸田で先発を任され、8月以降5回まで投げ続け大崩れ(5失点以上)なしと安定感を見せた。WHIPも1.56と最低限のラインを維持。来季に期待できる内容になった。ただ、まだ強みが見えてこない。同期高橋並の球速を身につけるか空振りを奪える変化球を取得するか。課題はまだ多いが頑張ってほしい。


#

ありがとうございます。うちの猫さんのご飯代となります。