見出し画像

LINEトーク@さらば友よ

先日LINEの友達リストを見たところ、既に何人かは鬼籍に入ったにも関わらず、トーク履歴とかが残っているので、こちらからあえて友達リストから削除するのもどうかと思いますし、いろいろな懐かしい想い出もあるため、とりあえずそのままにすることにしました。

怖いのは、それとは知らずに長いこと連絡していない友人とかに「ご無沙汰してますが、お元気ですか?」とか送って「👍」の返信が来たらホラーですね。

作った本人もすっかり忘れていたのですが、だいぶ前に試験的に業務用LINEのチャットボットを作成したこと思い出しアクセスしたら、削除されることなく動いてました。

いまの作りだと返答があまりにも事務的なので、もう少し手を加えてオジサン構文的な返答するようにすれば、暇つぶしの相手になれるのでないかと思っています。

普通です

試しにちょっとおじさん構文にしてみたら、

いきなり上から目線になる

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?